【紅白2019】 椎名林檎 SOILとハマケンが登場!『人生は夢だらけ〜お願いガッテン篇〜』を披露
- 2019.12.31
- メディア露出
- SOIL&"PIMP"SESSIONS, 椎名林檎, 紅白歌合戦
記念すべき第70回NHK紅白歌合戦が開催されました。
通算7回目の出場となった椎名林檎は『人生は夢だらけ〜お願いガッテン篇〜』を披露しました。
紅白オープニングでは、椎名林檎による貴重なパプリカダンスも披露されましたので、録画勢の方はお見逃しなく…!
▼過去の紅白まとめ記事はコチラから
・2018 獣ゆく細道
・2017 目抜き通り
・2016 青春の瞬き
・2015 長く短い祭
・2014 NIPPON
ELEVENPLAYらと『ジユーダム』
パフォーマンスの入りは「ガッテン」のテーマソングである『ジユーダム』を披露。衣装には『ジユーダム』『人生は夢だらけ』両曲のテーマである“自由”と刻まれた帽子とジャケット。
演奏は、過去にも椎名林檎と数々のコラボを重ねてきたJ.A.M(※)の3人によるシックなアレンジ。
ダンスは「(生)林檎博’18-不惑の余裕-」でメインダンサーを努めたELEVENPLAY、AI、Bambiらが登場しました。
※J.A.M = SOIL&“PIMP”SESSIONSから派生したピアノトリオ。『旬』のレコーディングやNHK「トップランナー」の演奏で共演。
浜野謙太(ハマケン)と初共演!
お得意の早着替えを終え、続く『人生へ夢だらけ』へ。ステージの垂れ幕が降り、隠されていた演奏メンバーが登場!
SOIL&“PIMP”SESSIONSのメンバーらに加え、ハマケンこと浜野謙太がトロンボーン奏者として登場しました。曲紹介の際に「朝ドラ俳優が登場」と紹介されていましたが、まさかの人選…!
椎名林檎自身、随分昔からSAKEROCKファンを公言していただけに、念願叶っての共演といったところでしょう。
関連
SOIL & “PIMP” SESSIONS
SOIL主催の鹿児島 「THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL 2019」。今年は唯一の生林檎ライブとなりましたね。その縁もあっての参加でしょうか。
▶椎名林檎 鹿児島サツマニアンヘス2019 セットリスト・レポート&バンドメンバー
村田陽一先生は、福山雅治のバックで確認しました。
浜野謙太(ハマケン)
朝ドラ俳優と紹介されていましたが、林檎としては一音楽家としての推薦でしょう。過去にSOILタブくんの紹介でSAKEROCKを聴いているとの言及もあります。
King Gnu 常田大希らとTEAM拡声器
King Gnuの発起人である常田大希と、SOIL社長と3ショット。TEAM拡声器。
椎名林檎は、以前King Gnuの前身であるSrv.Vinciのギグを見にいっており、その時から面識があるようです。(詳細は、林檎班ブログの2015年3月12日の記事をチェック!)
ELEVENPLAY、Bambi
高田真治
昨年に引き続き、筋肉体操でお馴染みの武田真治と。
ご結婚おめでとうございます?
おわりに
ベストアルバムの発売を記念して、10月からひたすら続いたメディア露出も、いよいよ紅白で終了!数々の名演をありがとうございました(`;ω;´)
▼コチラの記事にすべてまとめていますので、是非振り返りを
椎名林檎『ニュートンの林檎』関連のメディア露出情報まとめ
2020は忙しくなる、とのことです。オリンピックに閏年…。来年の活動にも、引き続き乞うご期待!
いま、あなたにオススメ
-
前の記事
【随時更新】長岡亮介スケジュール2020 2019.12.29
-
次の記事
東京事変、再始動!新曲と全国ツアーの発表も 2020.01.01