手洗い、うがい、鼻うがい。

【紅白2019】 椎名林檎 SOILとハマケンが登場!『人生は夢だらけ〜お願いガッテン篇〜』を披露

【紅白2019】 椎名林檎 SOILとハマケンが登場!『人生は夢だらけ〜お願いガッテン篇〜』を披露

記念すべき第70回NHK紅白歌合戦が開催されました。

通算7回目の出場となった椎名林檎は『人生は夢だらけ〜お願いガッテン篇〜』を披露しました。

紅白オープニングでは、椎名林檎による貴重なパプリカダンスも披露されましたので、録画勢の方はお見逃しなく…!

▼過去の紅白まとめ記事はコチラから
2018 獣ゆく細道
2017 目抜き通り
2016 青春の瞬き
2015 長く短い祭
2014 NIPPON

ELEVENPLAYらと『ジユーダム』

パフォーマンスの入りは「ガッテン」のテーマソングである『ジユーダム』を披露。衣装には『ジユーダム』『人生は夢だらけ』両曲のテーマである“自由”と刻まれた帽子とジャケット。

演奏は、過去にも椎名林檎と数々のコラボを重ねてきたJ.A.M(※)の3人によるシックなアレンジ。

ダンスは「(生)林檎博’18-不惑の余裕-」でメインダンサーを努めたELEVENPLAY、AI、Bambiらが登場しました。

※J.A.M = SOIL&“PIMP”SESSIONSから派生したピアノトリオ。『旬』のレコーディングやNHK「トップランナー」の演奏で共演。

浜野謙太(ハマケン)と初共演!

お得意の早着替えを終え、続く『人生へ夢だらけ』へ。ステージの垂れ幕が降り、隠されていた演奏メンバーが登場!

SOIL&“PIMP”SESSIONSのメンバーらに加え、ハマケンこと浜野謙太がトロンボーン奏者として登場しました。曲紹介の際に「朝ドラ俳優が登場」と紹介されていましたが、まさかの人選…!

椎名林檎自身、随分昔からSAKEROCKファンを公言していただけに、念願叶っての共演といったところでしょう。

関連

SOIL & “PIMP” SESSIONS

SOIL主催の鹿児島 「THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL 2019」。今年は唯一の生林檎ライブとなりましたね。その縁もあっての参加でしょうか。
椎名林檎 鹿児島サツマニアンヘス2019 セットリスト・レポート&バンドメンバー

村田陽一先生は、福山雅治のバックで確認しました。

浜野謙太(ハマケン)

朝ドラ俳優と紹介されていましたが、林檎としては一音楽家としての推薦でしょう。過去にSOILタブくんの紹介でSAKEROCKを聴いているとの言及もあります。

King Gnu 常田大希らとTEAM拡声器

King Gnuの発起人である常田大希と、SOIL社長と3ショット。TEAM拡声器

椎名林檎は、以前King Gnuの前身であるSrv.Vinciのギグを見にいっており、その時から面識があるようです。(詳細は、林檎班ブログの2015年3月12日の記事をチェック!

ELEVENPLAY、Bambi

高田真治

昨年に引き続き、筋肉体操でお馴染みの武田真治と。
ご結婚おめでとうございます🎉

おわりに

ベストアルバムの発売を記念して、10月からひたすら続いたメディア露出も、いよいよ紅白で終了!数々の名演をありがとうございました(`;ω;´)

▼コチラの記事にすべてまとめていますので、是非振り返りを
椎名林檎『ニュートンの林檎』関連のメディア露出情報まとめ

2020は忙しくなる、とのことです。オリンピックに閏年…。来年の活動にも、引き続き乞うご期待!

いま、あなたにオススメ