【関ジャム】「東京ソング特集」で椎名林檎の楽曲が紹介されました

【関ジャム】「東京ソング特集」で椎名林檎の楽曲が紹介されました
\5月29日(水) 発売!!/
 

2022.8.21放送の「関ジャム 完全燃SHOW」の「東京ソング特集」にて、椎名林檎の楽曲が紹介されました。

「隠れた名カップリング特集」で椎名林檎の楽曲が紹介されました
「最強平成ソングベスト30」に椎名林檎・東京事変の楽曲が多数ランクイン!

新宿・歌舞伎町の存在を知った曲

きのこ帝国(Vo/Gt)の佐藤千亜妃が大学時代によく聴いていており「新宿・歌舞伎町の存在を知った曲」として紹介したのは、椎名林檎の2ndシングル『歌舞伎町の女王』。

田舎者だったので中学生で初めて聴いた時は「歌舞伎町って何だろう」って思ってました。

椎名林檎が関連する「東京ソング」

ピチカート・ファイブ『東京は夜の七時』

渋谷系といえばこの曲、ピチカート・ファイブの『東京は夜の七時』。

オリンピックのセレモニーのために椎名林檎が編曲・返詞を手掛け、浮雲が歌う『東京は夜の七時』を制作しました。
(関連)椎名林檎&浮雲&小雨によるユニット「HUMAN ERROR」で『東京は夜の七時』テレビ初披露!

きのこ帝国『東京』

きのこ帝国の代表曲の一つ『東京』。番組テロップにて、レコーディング・エンジニアは椎名林檎などを手掛ける井上うに(井上雨迩)さんと紹介されました。

おわりに

椎名林檎の楽曲には、ご存知の通り『丸の内サディスティック』や『目抜き通り』、そして『TOKYO』など、名”東京ソング”が盛り沢山ですね。この機会に、他のアーティストの東京ソングにも耳を傾けてみてはいかがでしょう?

「隠れた名カップリング特集」で椎名林檎の楽曲が紹介されました
「最強平成ソングベスト30」に椎名林檎・東京事変の楽曲が多数ランクイン!

▼番組はTver&テラサで見逃し配信中!

いま、あなたにオススメ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました!

広告をブロックするための拡張機能を使用していることを検知しました。

広告ブロッカーを無効にした後、ページを更新することで閲覧を続行可能になります。

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO