【林檎博’14】ギタリスト竹内朋康まとめ。ソロアルバムもリリース!

NO IMAGE
 

林檎博でリードギターを担当しております、ギタリスト「竹内朋康」について簡単にまとめてみました。

『流行』での竹内朋康

椎名林檎のアルバム『三文ゴシップ』に収録されている『流行』で、ギターを弾いていていたので、すでに知っている方も多いでしょう。現在はあまり活動していませんが、ライムスターのMammy-Dとのユニット“マボロシ”としての共演です。

Supper Butter Dogのギタリスト

元は、90年代から00年代前半にかけて人気を博したファンクバンド「Supper Butter Dog」のギタリスト。バター犬、めちゃくちゃかっこいい。

ちなみにSupperButterDogのキーボードは、『きらきら武士』でお馴染み「レキシ」こと“池ちゃん”です。

Advertisement

ヴォーカルの永積タカシは、現在も「ハナレグミ」として活動中。バンド解散後にフロントマン以外もコンスタンスに活躍し続ける、稀有な例です。

シイタケ

椎名林檎の兄、椎名純平兄さんともユニットを組んでます。椎名の「シイ」と、竹内の「タケ」で、シイタケ。ウマイっ。

【椎名純平】長岡亮介・畑利樹も参加した椎名純平のデビューアルバムがすごい

初のソロアルバムもリリース!

ツイッターでもひたすら宣伝していましたが、初のソロアルバム『Cosmos』を本日リリースしました!

Advertisement

ゲストとして、Mammy-Dや純平兄さんも参加しています。

林檎博でも、数量限定ですが販売!。

みなさんのプレイリストに、新たな一枚をいかがでしょう。

おわりに

林檎博も残りは、最終の福岡公演だけです。林檎の故郷福岡で、どんな逆襲が繰り広げられるのか。ギタリスト竹内朋康にも注目です!

いま、あなたにオススメ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました!

広告をブロックするための拡張機能を使用していることを検知しました。

広告ブロッカーを無効にした後、ページを更新することで閲覧を続行可能になります。