【林檎博’14】ギタリスト竹内朋康まとめ。ソロアルバムもリリース!

NO IMAGE

林檎博でリードギターを担当しております、ギタリスト「竹内朋康」について簡単にまとめてみました。

『流行』での竹内朋康

椎名林檎のアルバム『三文ゴシップ』に収録されている『流行』で、ギターを弾いていていたので、すでに知っている方も多いでしょう。現在はあまり活動していませんが、ライムスターのMammy-Dとのユニット“マボロシ”としての共演です。

Supper Butter Dogのギタリスト

元は、90年代から00年代前半にかけて人気を博したファンクバンド「Supper Butter Dog」のギタリスト。バター犬、めちゃくちゃかっこいい。

ちなみにSupperButterDogのキーボードは、『きらきら武士』でお馴染み「レキシ」こと“池ちゃん”です。

Advertisement

ヴォーカルの永積タカシは、現在も「ハナレグミ」として活動中。バンド解散後にフロントマン以外もコンスタンスに活躍し続ける、稀有な例です。

シイタケ

椎名林檎の兄、椎名純平兄さんともユニットを組んでます。椎名の「シイ」と、竹内の「タケ」で、シイタケ。ウマイっ。

【椎名純平】長岡亮介・畑利樹も参加した椎名純平のデビューアルバムがすごい

初のソロアルバムもリリース!

ツイッターでもひたすら宣伝していましたが、初のソロアルバム『Cosmos』を本日リリースしました!

Advertisement

ゲストとして、Mammy-Dや純平兄さんも参加しています。

林檎博でも、数量限定ですが販売!。

みなさんのプレイリストに、新たな一枚をいかがでしょう。

おわりに

林檎博も残りは、最終の福岡公演だけです。林檎の故郷福岡で、どんな逆襲が繰り広げられるのか。ギタリスト竹内朋康にも注目です!

いま、あなたにオススメ