11/6「おしゃれクリップ(トータス松本 )」に椎名林檎がコメント出演!

11/6「おしゃれクリップ(トータス松本 )」に椎名林檎がコメント出演!
 



今夜(2022-11-06)放送の「おしゃれクリップ」。
番組ゲストは、デビュー30周年を迎えたウルフルズのトータス松本

コメントVTRでは、
・爆笑問題 田中
・ジャルジャル
・椎名林檎
…といった豪華面々が、お祝いとタレコミのため登場。

質問は「ウルフルズといえば…みなさんの一曲はなんですか?」
どのような楽曲を挙げられるのでしょうか。お楽しみに!

番組情報

2022年11月6日(日) 22時〜
日本テレビ「おしゃれクリップ

▼TVerで<11月13日(日)21:59>まで配信中
TVerで今すぐ視聴!

▼Huluならいつでも見放題!
Huluで今すぐ視聴!(2週間無料トライアル実施中)

椎名林檎コメント

(放送後追記)

人生を変えてもらった?椎名林檎の「松本愛」が止まらない!

松本さん。どうもこんばんは。椎名林檎です。

─「松本さん」と普段呼んでいる?

そうなんです。私としては、松本さんが職人的になさっているコミカルな部分を、アーティスティックなものとして受け取っているので。敬意を込めていつも松本さんとお呼びしています。

─「目抜き通り」について

松たか子さんと松本さんに似合う曲をお書きできたら、もう死んでもいいってずっと思ってて。

もう大好きですよね。大好きですよ♥

女性のことも大事にするし。コンサート一緒に出てくださった時に、女性のクリエイターとかスタッフがメロメロになっちゃって。私のみならず、皆。「もうなんであんなかわいいんだろう」って言って。

やっぱりエレガントさ、粋さ、目利きさ。センスが良い方だし、すごく謙虚で、ひけらかさないじゃないですか。

…キモいですか?笑
沼っちゃってて…。

─ウルフルズとの出会い

邦楽に全く興味がない高校生で。イギリスに留学したりする頃に…する前だったかな…?「あれ?カッコいい!」って思っちゃって。イギリス人のバンドものとかばっかり聴いていたんだけど、こんな人がいらっしゃるんだと思って、びっくりしました。クソ生意気な高校生が。それで留学しちゃって、それっきりになってたんだけど、帰ってきて、あれよあれよとレコード会社(東芝EMI)と契約する時に、大きな決め手にもなりましたよね。ウルフルズがいらっしゃる部分も。

─トータス松本さんへメッセージ

よろしければ また お仕事ご一緒させていただきたい。(曲を)書きたいんですけど、万に一、書いてくださるんだったら書いていただきたいなと…。ああいうの絶対かけないから。「ガッツだぜ!!」みたいなのとかを、デュエット曲として書いていただけたら、今度こそ本当に死ねる。

ウルフルズの皆さん、30周年おめでとうございます。大好き♥

椎名林檎が語る心に響く「楽曲の魅力」

近年でも「ロッキン50肩ブギウギックリ腰」なんか本当に素敵ですし。

「ガッツだぜ!!」も大好きだし。

「バンザイ」とかも誰でも理解できるリリックで、全部すごく易しく書いて下さってるでしょ。

易しくっていうのは複雑じゃなく。それもなかなかできないですよね。シンプルにあそこまで削ぎ落として、単純に聞こえるように仕上げるっていう、職人の腕がすごいですよね。発明的だと思います。

関連

いま、あなたにオススメ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました!

広告をブロックするための拡張機能を使用していることを検知しました。

広告ブロッカーを無効にした後、ページを更新することで閲覧を続行可能になります。

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock