【予告】東京事変 NHK紅白歌合戦に初出場決定!星野源は6回連続出場
今年も大晦日に開催される「第71回NHK紅白歌合戦」。本日ついに出場歌手が全員発表となりました。
東京事変が初出場
2011年と2016年、椎名林檎のバックバンドとして密かに出演していた東京事変が、ついに“東京事変名義で”初出場が決定しました。バンド枠としては紅組オンリーワン。8年間の停止期間中に各方面で成熟した東京事変は、年の瀬にどのような演目を拵えてくるのでしょうか。
(12/21追記)演目が発表されました。東京事変は「うるうるうるう〜能動的閏〆篇〜」を披露します。まさかのアルバム曲をメインでチョイス…!そして馴染み深い“能動的”というワード。タイトルだけで期待が高まります。
あらゆる約束が悉く反故になった今年、お疲れのかたも多くおられるでしょう。大晦日くらいひとつごゆるりと半笑いでお寛ぎいただけるような演目をご用意したいきもちでおりますが果たして・・どうなりますことやら。
東京事変2O2O
星野源は6回目の出場
シングル・アルバムという形式がなくとも、世間に歌を浸透させてこの舞台に立つのは、そうこの男 星野源。『SUN』での初出場から数えて早くも6回目です。
星野源バンドのバンマスを務める長岡亮介氏は、今年もあっちのバンドと掛け持ち必須か。紅白で2ステージをこなす人物…そういない。
(12/21追記)演目が発表されました。今年最も世間に浸透したであろう楽曲のひとつ、「うちで踊ろう」で決まりです。
いま、あなたにオススメ
-
前の記事
おげんさんといっしょ第4弾まとめ。番組で紹介された楽曲やアーティストなど 2020.11.08
-
次の記事
ペトロールズ『SUPER EXCITED』が一般販売開始! 2020.11.26