東京事変 FNS歌謡祭2020夏で『女の子は誰でも』『赤の同盟』を披露!

東京事変 FNS歌謡祭2020夏で『女の子は誰でも』『赤の同盟』を披露!
 

本日(2020.8.26)、4時間に渡って放送されたフジテレビ系「FNS歌謡祭 2020 夏」に東京事変が初出場し『女の子は誰でも』『赤の同盟』の2曲を披露しました。

女の子は誰でも

1曲目は2011年にリリースされた懐かしのナンバー『女の子は誰でも』を、かつてDiscoveryツアーで披露したアレンジに近いジャズバージョンで披露。原曲のビッグバンドアレンジとは一変、制限された音数のなかでメンバー5人それぞれの個性が光るプレイが絡み合いました。

東京事変印の8ビット風アニメーションや、酒井タケル氏による華やかな衣装に彩られ、一時のショウタイムを堪能。

ジャジーなギターフレーズを連発した浮雲の気になる使用ギターは「KING SNAKE “Three Bone”」。甘いトーンとナイスな決めポーズで女の子は誰でもメロメロなようです。

赤の同盟

2曲目は最新曲『赤の同盟』。Mステの白浴衣CDTVの黒浴衣に続き、今度は白黒ツートンカラーの浴衣を装い現れた東京事変。

演者たちの美味しいポイントをしっかり押さえた秀逸なカメラワークは、収録ならではの醍醐味。バックスクリーンの打ち上げ花火の映像や、孔雀マークが印された提灯など、“逃すまじ夏”の意気込みを感じるスタジオセットの拘りも相当なものでした。

『赤の同盟』に関するメディア露出はこれにて一段落の予定ですが、浴衣姿で地上波に現れた東京事変は、2020年の夏の記憶としてしっかり留めておきましょう。

来月は残暑残る9月、秋を迎える最後の夏祭りはコチラ↓
東京事変 「ニュースフラッシュ」の無観客ライブが配信&映画館上映決定!

関連

https://www.instagram.com/p/CEWy7OSpx3m/
https://www.instagram.com/p/CE9aU3_DWNh/

いま、あなたにオススメ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました!

広告をブロックするための拡張機能を使用していることを検知しました。

広告ブロッカーを無効にした後、ページを更新することで閲覧を続行可能になります。