【紅白2019】星野源 おげんさんで『ドラえもん』渋谷スカイで『Same Thing』を披露!

【紅白2019】星野源 おげんさんで『ドラえもん』渋谷スカイで『Same Thing』を披露!
 

昨晩(2019.12.31)に放送された「第70回NHK紅白歌合戦」。

通算4回目の出場となる星野源は、昨年と同様に“おげんさん”としても登場。お馴染みのおげんさん一家と共に『ドラえもん』、そして星野源として最新曲の『SameThing』を披露しました。

おげんさん一家で『ドラえもん』

DOME TOUR “POP VIRUS”』より

たった3度の放送にも関わらず、国民的支持を得る番組にまで成長した「おげんさんといっしょ」。紅白歌合戦でも番組のゆるさを保ちつつ、おげんさんの子どもたち(プロミュージシャン)と共に楽曲が披露されました。

選ばれた楽曲は2018年リリースの『ドラえもん』。もとは映画主題歌として制作された楽曲ですが、2019年はTVアニメのドラえもんが金曜日から土曜日に引っ越しし、当楽曲がオープニング曲に選ばれた経緯もありましたので、納得の選曲です。子どもたちからの支持も抜群。

渋谷スカイで『Same Thing』

おげんさんとしてではなく、星野源として披露された楽曲は、全曲英詞で描き下ろし、Superorganismとのコラボレーションで話題となった新曲『Same Thing』。

2019年は、アルバム『POP VIRUS』と最新EP『Same Thing』を引っさげて、5大ドームツアー&ワールドツアーを完走するという快挙を成し遂げた1年となりました。

(関連)星野源「“POP VIRUS” World Tour」セットリスト・レポート

パフォーマンスが行われたのは、11月に竣工したばかりの超高層ビル「渋谷スクランブルスクエア」の屋上にある展望台「SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)」でした。

関連

https://www.instagram.com/p/B6vTjNfnnxn/
https://www.instagram.com/p/B6vRakYhgu4/
https://www.instagram.com/p/B60SGhGh0aH/

いま、あなたにオススメ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました!

広告をブロックするための拡張機能を使用していることを検知しました。

広告ブロッカーを無効にした後、ページを更新することで閲覧を続行可能になります。