東京事変 MステSPで『能動的三分間』『永遠の不在証明』を披露!

東京事変 MステSPで『能動的三分間』『永遠の不在証明』を披露!
 

昨日(2020-04-03)放送の「ミュージックステーション3時間SP」に東京事変が8年ぶりに出演しました。

能動的三分間

8年ぶりのテレビ出演を飾る記念すべき楽曲は、2009年にシングルチャート1位を獲得した代表曲『能動的三分間』。

お馴染みのタイマーの演出に、椎名林檎の張り裂けそうな歌声、浮雲&伊澤一葉のコーラスの掛け合い、刄田綴色のタイトなドラミング、そして亀田誠治師匠のうねるベースライン…まさしく2020年の今、東京事変が“再生”したことを実感。

トーク

新型コロナウイルス感染症のため、司会のタモリさんらと距離を置くためにステージ上から手短にトーク。

タモ「8年ぶりですか、早いですねー。」

林檎「本当ですよ、あっという間で。」

タモ「いかがですか8年ぶりのMステは。」

林檎「あっという間でしたけど、最後もMステに出させて頂いて、今回のステージも…。ありがたいです。」

タモ「ありがとうございます。」

永遠の不在証明

番組後半で再度東京事変が登場し、最新曲の『永遠の不在証明』を披露。前半とは一転して、メンバー全員がゴージャスな装いで登場。

コロナ対策万全(?)の椎名林檎と刄田綴色、ソロパートでファジィなベースソロを披露する亀田誠治、オラつく伊澤一葉、終始おちゃらける浮雲…。

コナン映画は上映延期

同日、『永遠の不在証明』が主題歌の映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」の上映延期が発表されました。

\大変な状況だけどみんな慌てず落ち着いてガンバっていこー!!/

宮本浩次バンドに長岡亮介が参加!

松田聖子の名曲『赤いスイートピー』をカバーした宮本浩次。アコースティックギターを長岡亮介が担当するというプチサプライズも。録画されている方はお見逃しのないように。

普段は名越由貴夫先生がエレキギターを担当していますし、今後も宮本浩次のソロ活動には要注目です。

\『獣ゆく細道』も収録!/

浮雲(長岡亮介)使用ギター

Songbird Tele-Phantom(新作)
・BlastCult HollowV
・Waterloo WL-14X TR BLK

関連

いま、あなたにオススメ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました!

広告をブロックするための拡張機能を使用していることを検知しました。

広告ブロッカーを無効にした後、ページを更新することで閲覧を続行可能になります。