2020年 東京事変、再始動!新曲に全国ツアーの発表も

東京事変8年ぶりの新作EP『ニュース』を発表!

東京事変8年ぶりの新作EP『ニュース』を発表!

またまたニューッス!

今月末から全国ツアー「ニュースフラッシュ」の開催を控える東京事変から、5曲入りの新作EP『ニュース』がリリースされることが発表されました!

新作EP『ニュース』

8年ぶりとなる最新作は、解散時に制作された『color bars』と同様にメンバーそれぞれが作曲を担当し持ち寄った5曲が収録。

元旦に配信された『選ばれざる国民』(浮雲作曲)も収録予定。

ご予約はお早めに!

発売日は、ツアー最終公演と重なる4月8日(水)!

初回生産限定盤には「封入特典:“再生”記念・お楽しみシリアルナンバー贈呈」との情報も。ツアーのあとも、まだまだ東京事変の活動は続きそうです。

キャスター風の新ビジュアルも

ニュースキャスターを模した5人の最新ビジュアルも公開されました。
ライブでお馴染みのこのフォーメーション。懐かしいですね。

解散してから8年間、メンバーそれぞれが活躍の場を広げ、確固たる地位を築いてきたこともあり、自信に満ち溢れた表情をしている気がします。

おわりに

東京事変の新作がリリースされる2020年…感慨深い。新作が出るならば『報道(ニュース)』ではないかと密かに予想はされていましたが、漢字表記はなしでしたね(笑)

そして、明日(2019-02-08)はいよいよ、ニュースフラッシュのセブン先行結果発表日です。圧倒的な倍率のなか、選ばれるか、選ばれざるか。

チケット情報は引き続き要チェックです。
東京事変2020ツアー「ニュースフラッシュ」グッズ・チケット情報

いま、あなたにオススメ