手洗い、うがい、鼻うがい。

東京事変 CDTVライブ!ライブ!で『赤の同盟』を披露!

東京事変 CDTVライブ!ライブ!で『赤の同盟』を披露!

昨日(2020.08.24)放送された「CDTV ライブ!ライブ!」にて東京事変が初登場し、新曲『赤の同盟』を披露しました。

「超一流職人が集った最強バンド」と紹介されていましたが、実際は「無名のミュージシャンが集って、全員一流になった」という経緯だったりします…(重要)

椎名林檎インタビュー

曲前には、ヴォーカル椎名林檎へのインタビュー映像が公開。金髪ロングに薄めの化粧、可愛らしいチェック柄のGUCCIの帽子と、インパクトのあるビジュアルで登場しました。

(新曲に関して)
「生きることに関してポジティブになれない、なにか嫌になっちゃったり、負の想いを抱いていらっしゃる時にこそ、聴いてちょっと楽になってくださったらいいのに…強く、それを意識しながら作詞しましたよ。」

(お気に入りのポイントは)
「もちろんピアノのソロのところです。急に現代的なデンス(Dance)が始まりそうな気配がありませんか。デンス。踊りだしたくなりますよね。何やっちゃうか自分でも分からないっていうところに身を置きたいと思っています。ハプニングを楽しみたいと思います。見逃さないで頂いて。」

浴衣姿でパフォーマンス

Mステでの白の浴衣に相反する形で、全員黒の浴衣姿で登場。新型コロナ対策のため、メンバー・スタッフともに物理的な距離感がある中でのパフォーマンスでしたが、清涼感溢れる衣装と、燃え盛る炎の演出や独特なカメラワークで『赤の同盟』が彩られました。

東京事変 Mステで『赤の同盟』を披露!全員浴衣で“逃すまじ夏2〇2〇”

関連

\インスタ限定サインムービー公開中!/

いま、あなたにオススメ