椎名林檎と浮雲によるデュエット再び!東京事変 新曲「闇なる白」を発表

椎名林檎と浮雲によるデュエット再び!東京事変 新曲「闇なる白」を発表
 

昨日、東京事変の新曲「闇なる白(White Out)」が1月23日(土)に配信リリースされることが発表されました。

「赤の同盟」「青のID」から連なる色彩楽曲群。現在制作中のオリジナルフルアルバムへの布石となりそうです。

NHK総合ドラマ10「ドリームチーム」主題歌に

「闇なる白」は、NHK総合で22日(金)から放送開始となるドラマ「ドリームチーム」のために描き下ろした楽曲。主演を務めるのは、椎名林檎を中学の先輩として慕う女優の山口紗弥加(再び!)
椎名林檎がA-Studio+に登場!山口紗弥加の中学の先輩としての秘話とは

<番組情報>
NHK総合 1月22日(金)
22:00〜22:44 ドラマ10
「ドリームチーム」

椎名林檎&浮雲のツインヴォーカル

実はドラマの予告映像で、既に楽曲を聴くことが可能です。

ご覧頂ければわかるように「長く短い祭」で脚光を浴びた椎名林檎&浮雲によるケロケロボイスデュエットが再び実現したようです。

クレジット上も浮雲はvoxと記載されているため、歌唱に専念している模様。変幻自在なバンド編成も東京事変の魅力のひとつ。実演が待ち遠しい限りです。

作詞:椎名林檎 作曲:伊澤一葉 編曲:東京事変 
vox 椎名林檎
piano 伊澤一葉
vox 浮雲
bass 亀田誠治
drums 刄田綴色
_

引用:SR猫柳本線

山口紗弥加コメント

“うれしみ”です。うれしいの極みです。なのに実感が伴わない。未だ信じられない想いです。私事で恐縮ですが「いつか、主演を務める作品で椎名先輩に主題歌を……」誰にも明かさず、悟らせず、大事に大事にしまっていた夢でした。20年来のその夢がつい2か月前に叶ったばかりだというのに。なんということでしょう!2作連続で東京事変さんが書き下ろしてくださるなんて。しかもこの楽曲がとにかくカッコイイのです。鋭利な感性で切り取られた「今」が、ひりつくようなスリルと説得力を作品にもたらしてくれています。あの時やめなくて良かった。諦めなくてよかった。奇跡を信じて、よかった。この楽曲が、作品が、何かの力に変換されることを信じて……大変な状況のなかで「今」を懸命に生きる方々に心をこめてお届けします。
_

引用:NHKドラマトピックス

_

椎名林檎と浮雲 – 長く短い祭

いま、あなたにオススメ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました!

広告をブロックするための拡張機能を使用していることを検知しました。

広告ブロッカーを無効にした後、ページを更新することで閲覧を続行可能になります。