東京事変メディア露出情報、随時更新中!(ここをタッチ)

椎名林檎と浮雲によるデュエット再び!東京事変 新曲「闇なる白」を発表

椎名林檎と浮雲によるデュエット再び!東京事変 新曲「闇なる白」を発表
 
 

♪ Spotify and Youtube ♪
オリジナルプレイリスト公開中

 

 

 
 

このサイトを気に入っていただけたら、
ポチッとクリック(投票)お願いします🙏

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日、東京事変の新曲「闇なる白(White Out)」が1月23日(土)に配信リリースされることが発表されました。

「赤の同盟」「青のID」から連なる色彩楽曲群。現在制作中のオリジナルフルアルバムへの布石となりそうです。

NHK総合ドラマ10「ドリームチーム」主題歌に

「闇なる白」は、NHK総合で22日(金)から放送開始となるドラマ「ドリームチーム」のために描き下ろした楽曲。主演を務めるのは、椎名林檎を中学の先輩として慕う女優の山口紗弥加(再び!)
椎名林檎がA-Studio+に登場!山口紗弥加の中学の先輩としての秘話とは

<番組情報>
NHK総合 1月22日(金)
22:00〜22:44 ドラマ10
「ドリームチーム」

椎名林檎&浮雲のツインヴォーカル

実はドラマの予告映像で、既に楽曲を聴くことが可能です。

ご覧頂ければわかるように「長く短い祭」で脚光を浴びた椎名林檎&浮雲によるケロケロボイスデュエットが再び実現したようです。

クレジット上も浮雲はvoxと記載されているため、歌唱に専念している模様。変幻自在なバンド編成も東京事変の魅力のひとつ。実演が待ち遠しい限りです。

作詞:椎名林檎 作曲:伊澤一葉 編曲:東京事変 
vox 椎名林檎
piano 伊澤一葉
vox 浮雲
bass 亀田誠治
drums 刄田綴色
_

引用:SR猫柳本線

山口紗弥加コメント

“うれしみ”です。うれしいの極みです。なのに実感が伴わない。未だ信じられない想いです。私事で恐縮ですが「いつか、主演を務める作品で椎名先輩に主題歌を……」誰にも明かさず、悟らせず、大事に大事にしまっていた夢でした。20年来のその夢がつい2か月前に叶ったばかりだというのに。なんということでしょう!2作連続で東京事変さんが書き下ろしてくださるなんて。しかもこの楽曲がとにかくカッコイイのです。鋭利な感性で切り取られた「今」が、ひりつくようなスリルと説得力を作品にもたらしてくれています。あの時やめなくて良かった。諦めなくてよかった。奇跡を信じて、よかった。この楽曲が、作品が、何かの力に変換されることを信じて……大変な状況のなかで「今」を懸命に生きる方々に心をこめてお届けします。
_

引用:NHKドラマトピックス

_

椎名林檎と浮雲 – 長く短い祭

いま、あなたにオススメ