手洗い、うがい、鼻うがい。

椎名林檎がA-Studio+に登場!山口紗弥加の中学の先輩としての秘話とは

椎名林檎がA-Studio+に登場!山口紗弥加の中学の先輩としての秘話とは

今夜放送のトークバラエティ番組『A-Studio+』(Aスタプラス)のゲストは、女優の山口紗弥加。番組の予告では、中学時代の先輩として椎名林檎に取材が行われたことが公開されました。

鶴瓶さんファンを公言している椎名林檎。今回の取材はきっと快諾だったことでしょう。

山口紗弥加と椎名林檎

これまで二人の関係性を意識したことはありませんでしたが、ふたりとも同じ「福岡市立百道中学校」出身のようです。椎名林檎が学年としては1つ上ですが同時期に在籍しているため、当時から交流があったのかもしれません。

山口紗弥加は中学時代から芸能活動を行っていたため、学内でも有名な存在であったことは間違いないでしょう。

番組の予告では“中学の先輩の椎名林檎さんから継承した「ある役」とは?”と記載されています。果たして当時、椎名先輩からどのような演技指導を受けたのか…乞うご期待。

放送後追記★

鶴瓶「中学は誰と一緒なの?」

山口「もしや……」

\鶴瓶さんが林檎に取材を行った写真がドン/

山口「えーー!うそぉ!」

鶴瓶「椎名林檎さんですよ。椎名林檎さんがひとつ上なんですよ。で、ひとつ下で。ここの中学は、劇を先輩が演った役を後輩が継承していく。で、ドラえもんのしずかちゃんの役を林檎さんが最初にしてはって、その下の後輩がこの紗弥加がやりよったと。」

藤ヶ谷「凄い、そういう繋がりがあるんですね。」

山口「椎名先輩。なんかね、可愛かったですよ、先輩は。文化祭とかでガールズバンドを組んで歌ってました。」

鶴瓶「歌ってた!ほんじゃその素人の時を見れてるわけ?」

山口「見れてます。ドリカムの歌とか歌ってましたね。」

鶴瓶「椎名林檎が?凄いなぁそれ。」

山口「めっちゃ可愛かったです。体育祭の応援団の女子の団長みたいなこともやってらっしゃてて。」

鶴瓶「それ言うてたわ」

山口「椎名先輩が振り付けを考えて、私達が踊るみたいな(笑)」

\当時の振り付けを再現する林檎の写真がドン/

山口「あははは(笑)可愛い(笑)」

藤ヶ谷「覚えてますか?この振り付け」

山口「いや、全然覚えてないです(笑)」

鶴瓶「“あの方はね、ミュージシャンの方にもおモテになるんですよ”って言うから“ホンマ?”言うたら“ミュージシャンの方から紹介してくれってよく言われるんですよ”って」

山口「ないです、ないです…(笑)」

鶴瓶「“歌も上手い”って言うてるもん。“ドラマの曲を私が書いて、あの人に歌わせるのが夢”やて言うてたもん」

山口「えー!歌いたい!ボイストレーニング。」

藤ヶ谷「僕も歌がものすごいお上手だと聞きました。(森三中)大島さんから。椎名林檎さんをカラオケで歌うらしいんですけど、めちゃくちゃ豹変するし、凄い上手いって聞きました。座ってられないで、ずっと動き回ってる言ってました。」

山口「実は、いいともの増刊号のものまねで『本能』歌ったんですよ。それで、打ち上げのときに壇上で褒めて頂いた(笑)」

Advertisement

番組情報予告

TBS『A-Studio+』
2020年6月26日(金) 23:15〜
ゲスト:山口紗弥加

22時からは、星野源が主演のTBSドラマ『MIU404』が念願の初回放送です。合わせてお楽しみください。

番組サイト

いま、あなたにオススメ