手洗い、うがい、鼻うがい。

長岡亮介がドラマ音楽を担当!高橋一生×蒼井優が主演『スパイの妻』

長岡亮介がドラマ音楽を担当!高橋一生×蒼井優が主演『スパイの妻』

2020年6月からNHK8Kで放送予定の『スパイの妻』で、長岡亮介がドラマ音楽を担当することが発表されました!(NHK HP

ペトロールズや東京事変など数々のバンド活動やサポート活動の傍ら、CMなどへも精力的に楽曲を提供してきた長岡亮介。ソロ名義としてのドラマ音楽担当は今回が初となります。

ドラマの主演は高橋一生と蒼井優の2名。戦後の神戸を舞台にした夫婦の物語を、黒沢清監督が描きます。

番組情報

NHK BS8K
2020年6月6日(土)
14:00〜15:54(114分)

星野源 LIVE in New Yorkに続き、8K放送。
NHKが8K普及に本腰を入れているようですね。

まだまだ受信環境が整っている方は少ないかと思いますが、この機会に是非ご検討を。

脚本には濱口竜介さんも

脚本を担当するのは、濱口竜介、野原位、黒沢清の3名。

濱口さんは、かつて『永遠に君を愛す』(2009)という映画の監督を務め、長岡亮介が役者として映画に初登場しました。
長岡亮介が10年前の映画『永遠に君を愛す』に出演していたことが発掘される

脚本と音楽、当時と役割は異なりますが、11年ぶりに同じ作品に関わります。

いま、あなたにオススメ