長岡亮介がドラマ音楽を担当!高橋一生×蒼井優が主演『スパイの妻』

長岡亮介がドラマ音楽を担当!高橋一生×蒼井優が主演『スパイの妻』
 

2020年6月からNHK8Kで放送予定の『スパイの妻』で、長岡亮介がドラマ音楽を担当することが発表されました!(NHK HP

ペトロールズや東京事変など数々のバンド活動やサポート活動の傍ら、CMなどへも精力的に楽曲を提供してきた長岡亮介。ソロ名義としてのドラマ音楽担当は今回が初となります。

ドラマの主演は高橋一生と蒼井優の2名。戦後の神戸を舞台にした夫婦の物語を、黒沢清監督が描きます。

番組情報

NHK BS8K
2020年6月6日(土)
14:00〜15:54(114分)

星野源 LIVE in New Yorkに続き、8K放送。
NHKが8K普及に本腰を入れているようですね。

まだまだ受信環境が整っている方は少ないかと思いますが、この機会に是非ご検討を。

脚本には濱口竜介さんも

脚本を担当するのは、濱口竜介、野原位、黒沢清の3名。

濱口さんは、かつて『永遠に君を愛す』(2009)という映画の監督を務め、長岡亮介が役者として映画に初登場しました。
長岡亮介が10年前の映画『永遠に君を愛す』に出演していたことが発掘される

脚本と音楽、当時と役割は異なりますが、11年ぶりに同じ作品に関わります。

いま、あなたにオススメ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました!

広告をブロックするための拡張機能を使用していることを検知しました。

広告ブロッカーを無効にした後、ページを更新することで閲覧を続行可能になります。