ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」の長岡亮介(持田潤平/もっちん)まとめ

ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」の長岡亮介(持田潤平/もっちん)まとめ
 

昨日(2021.6.15)最終回を迎えたドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」。

第1話にて長岡亮介がサプライズ出演し大きな話題になり、その後も毎週着実に1シーン登場し続けてくれました。

長岡亮介が演じたのは、持田潤平こともっちん。第1話にて「心配性のもっちん」として話題にあがり、松田龍平演じる一人目の夫、田中八作の親友ということが明かされました。設定は“イケメンシェフ”とのこと。

もっちんがレストラン「オペレッタ」を開業するにあたり、八作は務めていた会社を辞めレストランオーナーになったという成り行き。

もっちん語録

全セリフ

■第1話
「これは絶対失敗するやつだ」

■第2話
「ずっとそわそわしてたよね。今日は大好きな幼馴染がくるんだよ」

■第3話
「それ、なんですか?」

■第4話
「また女性にモテて困ってるみたいなんです。彼は右肩上がりでどんどん好かれるんです。何もしなくても自動的にモテるんですよね。歩いてるだけで。ボタンを押すだけで。モテ方が自然現象なんですよね」

■第5話
「おいしくなかったですか…?」
「すいません」

■第6話
「激詰め…苦手だもんね」

■第7話
「なんか北のほうに行くとしか聞いてなくて」
「あいつそういうこと言わないんですよ」

■第8話
「もし旅行行きたくなったらさ、俺1人でも頑張るから」
「おつかれ」
「なんかあいつ、今日休むって」

■第9話
「あれ、大葉買いに行ったんじゃなかったっけ?」
「二人で駄目ならもう駄目じゃんこの店」
「死神かな…」

■第10話
「雨降ってきちゃった」

■チェインストーリー#7(電話出演)
「もう駄目かもしれない」
「モモが喋った。俺のウサギ。前に写真見せたでしょ?」
「帰ったら俺の目を見て、おかえりって」
「おーい。もしもし?もしもーし」

DVD&BD BOX予約受付中

DVD&BD BOXが11月5日に発売決定!
メイキング映像やディレクターズカットも収録とのこと。

「カルテット」「まめ夫」に続き、坂元裕二チームの次回作にも期待です!

まめ夫の音楽

エンディング曲「Presence」

エンディング曲「Presence」は、長岡亮介とも交流が深いMPCプレイヤーのSTUTSが手掛けました。毎回異なるバージョンのエンディングが流れるという、テレビドラマにしては非常に実験的な試みを実施。

STUTSはオペレッタの客としても密かに出演していましたね。

ピアニスト林正樹も演奏

劇伴では椎名林檎の現場などで手腕を振るうピアニスト、林正樹氏が演奏を手掛けていたりも。なんとも耳障りのいい音色が響いていると思いきや…納得。

長岡亮介にも音楽的な側面で携わってほしかった…!という声にお答えし、ドラマのサントラ集に「アンバー」(STUTS×KID FRESINO)「Above the Clouds」(STUTS×長岡亮介×KID FRESINO etc)を加えたプレイリストを作成しました。見事に違和感なく融合。

関連

裏話

撮影風景

クランクアップ

いま、あなたにオススメ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました!

広告をブロックするための拡張機能を使用していることを検知しました。

広告ブロッカーを無効にした後、ページを更新することで閲覧を続行可能になります。