百鬼夜行2015 バンドメンバー(MANGARAMA)のつぶやきまとめ

NO IMAGE
 

note メンバーシップを開設しました。
ぜひチェックしてください🌱

村田陽一

管編曲も担当してくださいました、村田大先生。

最終日限定で披露された『自由へ道連れ』の譜面を公開されています。

去年の林檎博のビッグバンドとは打って変わって、少数編成のブラス隊でしたが、うまくバンドに溶け込み最高のアレンジでした。

ヒイズミマサユ機

百鬼夜行千秋楽日前日には、自身のバンド「PE’Z」が解散。

それ以外にも多くの現場で活躍中のヒイさん。多忙の中、無事百鬼夜行完遂。

アンコールのMCでは、「ズモリさん」としてMCの司会進行も担当してくれました。笑

今後は、ソロ活動やピアノトリオ「H ZETTRIO」の活動などにも期待です。

長岡亮介

ペトロールズやソロでのツアー、星野源のサポート、その他もろもろ…おそらくメンバーの中で一番多忙でしたでしょうが、相変わらず林檎関係の活動はWhereがない長岡亮介氏。笑

高校の頃から欲しかったというSTAR CASTERに、鳥越くんとお揃いのリッケンバッカー。そして名越さんのペダルについてなどなど…。機材関係の話はお好き。

Advertisement

今回のツアーでは『夢の途中』や『きらきら武士』でヴォーカルとして前に立つことも多かったです。

ツアー途中には体調を崩されたそうなので、オダイジニ…。多忙すぎないか。

玉田豊夢

超売れっ子ドラマー、玉田豊夢氏。

柴咲コウとか、いきものがかりとか、斉藤和義とか…長岡氏に負けず劣らず超多忙スケジュールの中、よくぞ完遂してくれました。

最高のドラミングに釘付けになりました。

鳥越啓介

林檎のライブでは、だいぶ定着してきました、鳥越くん。

リズム隊の二人、鳥越+玉田で「とりたま」もだいぶ定着したのでは?

『迷彩』のイントロでは、ベースソロでのパフォーマンスも披露。

素晴らしい低音と韓流スマイルで、今回のツアーも支えてくれました。

Advertisement

舞台裏のメンバーたちも積極的に公開してくれました。感謝デス。

師岡とおる

百鬼夜行のエンディング「二人ぼっち時間」で流された、レトロチックなアニメーション。

去年の林檎博’14でも、『密偵物語』で師岡さんのイラストが使われました。

なんでも描きこなす凄い人ですねぇ。

TWITTERで全ての画像をUPされているので、是非チェック。

おわりに

これほど多忙なメンバー達を従えて、よくぞ百鬼夜行完結できたなあとつくづく思います。最高でした。

ツアーの締めくくりは、紅白歌合戦で『長く短い祭〜ここは地獄か天国か篇〜』を披露!

去年と同じように、ツアーメンバー(MANGARAMA)を引き連れてのパフォーマンスになると予想です。

彼奴らの活躍にも期待。

今回のツアーには参加できませんでしたが、大事な彼奴らの1人、佐藤芳明氏のソロアルバム『Cinq Lignes』。今回のツアーで、開演まで会場で流れていたアルバムです↓

いま、あなたにオススメ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました!

広告をブロックするための拡張機能を使用していることを検知しました。

広告ブロッカーを無効にした後、ページを更新することで閲覧を続行可能になります。

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO