ユニクロ「カーブパンツ」のCMに椎名林檎が新曲『確かな誇り』を提供!

ユニクロ「カーブパンツ」のCMに椎名林檎が新曲『確かな誇り』を提供!
 

本日8月22日(木)から放送されるユニクロの新製品「カーブパンツ」のCMに、椎名林檎が新曲『確かな誇り』を書き下ろしたことが発表されました。

TVCM

CMのイメージキャラクターには、女優のんが起用されました。カーブパンツを履いてピッチャーマウンドから華麗なカーブボールを披露しています。

ユニクロ「カーブパンツ」特設サイト

『確かな誇り』について

先日坂本真綾へ提供した楽曲『宇宙の記憶』も然り、最新アルバム『三毒史』から続く曲名の5文字縛りは継続です。

フランス音楽にも造詣が深い椎名林檎女史。トータス松本氏とのコラボ曲『目抜き通り』や『マ・シェリ』同様に、本作でもフランス語を歌詞に使用しているようです。

以下、推定の歌詞です。”のん”から始まる粋な計らい。

Non, je suis ni homme ni femme
私は男でも女でもない
Ni enfant ni même adulte
子供でも大人でもない
Je n’existe jamais dans passé ou futur
過去にも未来にも存在していない
Je ne vis que dans le présent
私はたった現在だけに生きている

椎名林檎コメント

すてきな作品へ参加させていただき、感謝しております。監督には、はなから明確なイメージがあったようです。ただ、のん氏のこの凛々しいお姿を拝見し、おおいに触発されたわたしは、ついついべつな アプローチも何通りか提案してしまいました。最終的にあてていただいたものは、監督からの注文に 忠実なものでした。女性は、年を経るにつれ、あらゆることが一致してくる生き物だと思います。目つき と身なりと考え方と感じ方、それから付き合う相手など。すべてが一貫してきて、らくになってこそ大人の レディです。このアイテムの哲学も広告のメッセージも、そんなふうにしなやかに成長し続ける、 賢い女性のためのものだと思います。 

https://www.kronekodow.com/news/news_0.html

のんコメント

UNIQLOのカーブパンツ、マウンドに立ちカーブを投げる。かっこよく、洒落の効いたCMに参加できてとても楽しかったです。この機会にドームのマウンドに上がれたのも感動しました。のんをかっこよくキメてくれたカーブパンツ、絶妙な曲線美が素敵です。そして、CMに流れる椎名さんの歌声。最高すぎる!私は歌詞を読んで心臓撃ち抜かれました。“ただ生きる”ことの純粋さがマウンドに立つ静けさと重なり、自分自身の今に重なる。性別も年齢も関係のない時間の中で今を生きる。かっこいい…。自分の心情にも呼応して胸が熱くなりました。“今を生きる”女性達に、カーブパンツを選んでいただけたらなと思います。

https://nondesu.jp/6652/

おわりに

ゆったりとしたシルエットの「カーブパンツ」。夏の終わりから秋にかけて活躍しそうなアイテムです。是非お近くのユニクロにて。

そして、今を生きる女性たちへの応援歌『確かな誇り』も必聴です。

いま、あなたにオススメ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました!

広告をブロックするための拡張機能を使用していることを検知しました。

広告ブロッカーを無効にした後、ページを更新することで閲覧を続行可能になります。