ユニクロ「カーブパンツ」のCMに椎名林檎が新曲『確かな誇り』を提供!

ユニクロ「カーブパンツ」のCMに椎名林檎が新曲『確かな誇り』を提供!

本日8月22日(木)から放送されるユニクロの新製品「カーブパンツ」のCMに、椎名林檎が新曲『確かな誇り』を書き下ろしたことが発表されました。

TVCM

CMのイメージキャラクターには、女優のんが起用されました。カーブパンツを履いてピッチャーマウンドから華麗なカーブボールを披露しています。

ユニクロ「カーブパンツ」特設サイト

『確かな誇り』について

先日坂本真綾へ提供した楽曲『宇宙の記憶』も然り、最新アルバム『三毒史』から続く曲名の5文字縛りは継続です。

フランス音楽にも造詣が深い椎名林檎女史。トータス松本氏とのコラボ曲『目抜き通り』や『マ・シェリ』同様に、本作でもフランス語を歌詞に使用しているようです。

以下、推定の歌詞です。”のん”から始まる粋な計らい。

Non, je suis ni homme ni femme
私は男でも女でもない
Ni enfant ni même adulte
子供でも大人でもない
Je n’existe jamais dans passé ou futur
過去にも未来にも存在していない
Je ne vis que dans le présent
私はたった現在だけに生きている

椎名林檎コメント

すてきな作品へ参加させていただき、感謝しております。監督には、はなから明確なイメージがあったようです。ただ、のん氏のこの凛々しいお姿を拝見し、おおいに触発されたわたしは、ついついべつな アプローチも何通りか提案してしまいました。最終的にあてていただいたものは、監督からの注文に 忠実なものでした。女性は、年を経るにつれ、あらゆることが一致してくる生き物だと思います。目つき と身なりと考え方と感じ方、それから付き合う相手など。すべてが一貫してきて、らくになってこそ大人の レディです。このアイテムの哲学も広告のメッセージも、そんなふうにしなやかに成長し続ける、 賢い女性のためのものだと思います。 

https://www.kronekodow.com/news/news_0.html

のんコメント

UNIQLOのカーブパンツ、マウンドに立ちカーブを投げる。かっこよく、洒落の効いたCMに参加できてとても楽しかったです。この機会にドームのマウンドに上がれたのも感動しました。のんをかっこよくキメてくれたカーブパンツ、絶妙な曲線美が素敵です。そして、CMに流れる椎名さんの歌声。最高すぎる!私は歌詞を読んで心臓撃ち抜かれました。“ただ生きる”ことの純粋さがマウンドに立つ静けさと重なり、自分自身の今に重なる。性別も年齢も関係のない時間の中で今を生きる。かっこいい…。自分の心情にも呼応して胸が熱くなりました。“今を生きる”女性達に、カーブパンツを選んでいただけたらなと思います。

https://nondesu.jp/6652/

おわりに

ゆったりとしたシルエットの「カーブパンツ」。夏の終わりから秋にかけて活躍しそうなアイテムです。是非お近くのユニクロにて。

そして、今を生きる女性たちへの応援歌『確かな誇り』も必聴です。

いま、あなたにオススメ