東京事変メディア露出情報、随時更新中!(ここをタッチ)

ムジカ・ピッコリーノで長岡亮介が「Choo Choo TRAIN」を披露!

ムジカ・ピッコリーノで長岡亮介が「Choo Choo TRAIN」を披露!
 
 

Spotify オリジナルプレイリスト公開中

 

 
 

このサイトを気に入っていただけたら、
ポチッとクリック(投票)お願いします🙏

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2月12日放送(13日再放送)のEテレ「ムジカ・ピッコリーノ(シーズン8)」は、長岡亮介が演じるロッソさんが主役回となりました。演技はもちろん、お得意のワウペダルを駆使したギタープレイに加えてヴォーカルパートも兼任。過去最高にピックアップされた回と言っても過言ではないでしょう。

今回披露した楽曲は、ZOOの代表曲「Choo Choo TRAIN」。かつて個人的にこの楽曲を練習したことがあると、どこかのインタビューで語っていた記憶があります。まさに長岡亮介のワウプレイの原点ともいえる一曲。

以前の放送でもRed Hot Chili Peppersの「Can’t Stop」のカヴァーで大きくフィーチャーされたロッソさん。ギターだけに留まらず、ハイトーンの歌声を活かして、じわじわと活躍の場を広げてきました。
_

ムジカ・ピッコリーノの音源集『ベルカント号のSONGBOOKⅠ・Ⅱ』発売決定!

ストーリーもいよいよ大詰め。かつてムジカドクターだったというロッソさんの相棒“ポッソさん”の影もいよいよ近づいて来ました。果たしてどのような人物なのか。シーズン8で全貌が明らかになるのか、乞うご期待。

長岡亮介(浮雲)使用エフェクター

いま、あなたにオススメ