手洗い、うがい、鼻うがい。

【予告】東京事変 「2020 FNS歌謡祭 夏」出場決定!披露する2楽曲は…

【予告】東京事変 「2020 FNS歌謡祭 夏」出場決定!披露する2楽曲は…

8月26日(水)に放送されるフジテレビ系「2020 FNS歌謡祭 夏」に東京事変が出場することが発表されました。椎名林檎ソロ名義では2018、2019と出場しており、東京事変としては初出場となります。

★放送後レポート★

披露する楽曲

披露する楽曲は2曲。

まず1曲目は、全人類が手を取り合えるように\アーメン/と願う最新曲の『赤の同盟』。夏を逃すまじと浴衣姿で披露したMステでの余韻を残しつつ、「CDTV ライブ!ライブ!」と「FNS歌謡祭」で更に攻め込む姿勢です。

そして2曲目は、あの懐メロ。2011年に椎名林檎本人が出演したことでも話題となった資生堂マキアージュのCMソング『女の子は誰でも』。松浦亜弥をイメージして制作したというプリティチューン。

☆彡

Discovery』より

『女の子は誰でも』は、なんと東京事変名義としては地上波初披露。(椎名林檎ソロ名義で紅白歌合戦で披露した際に、バックバンドは東京事変という構成はありましたが…)

名パフォーマンスが毎年繰り広げられるFNS歌謡祭で、東京事変2020はどのような爪痕を残していくのでしょうか。後日発表される予定のタイムテーブルを要チェックです。

FNS歌謡祭2019 椎名林檎は『おいしい季節』『公然の秘密』を披露!

番組情報

フジテレビ系「2020 FNS歌謡祭 夏」
8月26日(水) 18:30〜 4時間放送

いま、あなたにオススメ