東京事変 新曲『青のID』が、西加奈子原作の映画「さくら」主題歌に決定!

東京事変 新曲『青のID』が、西加奈子原作の映画「さくら」主題歌に決定!
 

今年の11月13日に上映となる映画『さくら』の主題歌に、東京事変の新曲『青のID』が使用されることが発表されました。

原作小説は西加奈子先生

映画予告映像公開中!

原作は、NHK「SWITCHインタビュー」や「猫にまた旅」で椎名林檎と共演したことでも記憶に新しい、西加奈子先生のベストセラー小説『さくら』。

映画『3月のライオン』『ストロベリーショートケイクス』などを手掛けてきた矢崎仁司監督のもと、北村匠海、吉沢亮、小松菜奈といったフレッシュな面々が主演を努めます。

お盆休みは、読書で決定!

東京事変コメント

 この度は我々の大好きな人が書いた小説の映画化にあたり、
主題歌をご注文くださり、ほんとうにありがとうございます。
小松菜奈氏ら適切な配役をはじめ、終始大胆且つ繊細な傑作。
ハイティーン期間限定のあの、痛くて痒くて堪らないきぶんを
思い出し、久し振りに孤独に咽びながらしかし皆で力を合わせ
ながら、映画へ寄り添うべく精一杯務めました。子供と大人の
間の宙ぶらりんを自覚すればこそ振り絞りたいと焦り、未熟な
汗と涙を撒き散らす。お若いかたがたのそんなご様子を垣間見
るたび一緒に胸震わせてしまうのは、自分もその荒波を必死で
泳いだ者の内の一人だからだと改めて気付かされるのでした。
そして昨今、悪送球見舞われ続ける人類。各々何かと覚束ない
いまだからこそ本作を多くのかたがたと分かち合いたいです。

 どんなときも愛を込めて。東京事変2020。

おわりに

西加奈子先生×東京事変の夢のコラボ。椎名林檎『自由へ道連れ』のMVで、当時はまだ女優として無名であった小松菜奈ちゃんが主演というのも見逃せないポイントです。

ドラマ主題歌『赤の同盟』と、立て続けの新曲発表。東京事変“再生”から半年間、様々な想いの中で蓄えたエネルギーが、一気に放出される予感…!
東京事変 新曲『赤の同盟』を発表!浜辺美波・横浜流星主演のドラマ主題歌に

いま、あなたにオススメ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました!

広告をブロックするための拡張機能を使用していることを検知しました。

広告ブロッカーを無効にした後、ページを更新することで閲覧を続行可能になります。