東京事変 新曲『赤の同盟』を発表!浜辺美波・横浜流星主演のドラマ主題歌に

東京事変 新曲『赤の同盟』を発表!浜辺美波・横浜流星主演のドラマ主題歌に
 

8月12日(水)放送開始。浜辺美波・横浜流星が主演を務める日テレ水曜ドラマ「私たちはどうかしている」の主題歌に、東京事変の新曲『赤の同盟』が主題歌として起用されることが発表されました。

_

東京事変 新曲『赤の同盟』

4月にリリースした『ニュース』に次ぐ新作のタイトルは『赤の同盟』。

「私たちはどうかしている」のイメージカラーとして赤が用いられていることから、作品を意識して描かれた楽曲であることは間違いなさそうです。

ドラマは当初7月放送開始予定だったので、満を持しての発表となりました。最近のメンバーのSNSを見る限り、東京事変のレコーディングが進行している様子なので、当楽曲を収録した新作が近々発表される可能性も…今後のメディア露出含めて、乞うご期待!

東京事変コメント

 この度は目眩く原作と華やかな配役に否が応でも期待高まる
新作ドラマ主題歌をご注文くださり、ありがとうございます。
昨今人と人との結び付きを物理的なぶぶん以外で感じ、捉える
べき状況が繰り広げられています。しかしもともと他者を慮る
には並々ならぬ知性つまり優しさが要りますよね。全く異なる
都合を抱える者同士、いかに差し障ってゆけるか考える切欠を
もたらす本ドラマ、みなさんといま分かち合いたいものです。

どんなときも愛を込めて。東京事変2O2O。

ドラマ「私たちはどうかしている」

8月12日(水)22時〜
日本テレビ「私たちはどうかしている
主演:浜辺美波、横浜流星、他豪華キャスト陣

和の美しさ溢れるラブ・ミステリー。
東京事変の描く世界観とどのようにリンクするのか楽しみです。

累計発行部数200万部超。
安藤なつみ氏原作のコミックスで、予習もお忘れなく↓

浜辺美波コメント

このドラマは、和菓子や着物という和の世界観の中で描かれる、愛と憎悪渦巻くラブミステリー作品です。東京事変さんが主題歌を歌ってくださるとお聞きしたとき、思わずうれしさに歓声をあげてしまいました。『赤の同盟』という書き下ろしていただいたこの曲が、ドラマのエンディングで流れると思うと、より華やかな毒のある色がドラマの世界を美しく作りあげてくれたように感じました。素敵な主題歌が入った第1話をみるのが今から更に楽しみになりました。ありがとうございました。

横浜流星コメント

東京事変さんが書き下ろししてくださったということで、本当に嬉しいです。七桜と椿に寄り添った、艶やかで、ゾクゾクする素敵な楽曲で作品を盛り上げてくださいます。さらに作品に深みが出ると思うので、主題歌にもご注目いただけたらと思います!

いま、あなたにオススメ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました!

広告をブロックするための拡張機能を使用していることを検知しました。

広告ブロッカーを無効にした後、ページを更新することで閲覧を続行可能になります。