東京事変の埼玉巡礼マップ

東京事変の埼玉巡礼マップ
 

YouTube東京事変チャンネルにて絶賛配信中の「東京事変の花金ナイト-ビヨンド-」にて猛プッシュを浴びる埼玉県。

当記事では、花金ナイトのロケ地をはじめ、東京事変にゆかりのある埼玉県のスポットをまとめてみました。

埼玉にお立ち寄りの際は、是非”聖地巡礼”をお楽しみください。

\椎名林檎が呑んだ埼玉の日本酒/

MV撮影地

キラーチューンのMV撮影地 けやきひろば

『キラーチューン』のMVが撮影されたのは、さいたまスーパーアリーナに隣接する「けやきひろば

ビデオに登場する景色を頼りに、撮影された画角を探してみてください。

緑酒のMV撮影地 京亭

日本の美を感じさせてくれる『緑酒』のMVが撮影されたのは、寄居にある老舗旅館「枕流荘 京亭

荒川の清流と秩父の山々を望む絶景に、京亭自慢の鮎料理。人生で一度は訪れたい。

花金ナイト-ビヨンド- 刄田綴色の楽しい夕食

奥秩父源流 中津川渓流釣り場

椎名林檎と刄田綴色、そして浮雲の3名が釣りを楽しんだ場所は、川遊びやBBQが楽しめる「奥秩父源流 中津川渓流釣り場

埼玉名産の食材やお酒や、刄田綴色の地元福井の美味しいものを持ち寄り、シンプルに焼くだけの料理を堪能。

「刄田綴色の楽しい夕食」に登場した、おいしそうなもの

花金ナイト-ビヨンド- 伊澤一葉のトレーニンgood

ゴールドジム さいたまスーパーアリーナ

事変一の”わがままBody”を誇る伊澤一葉、そして椎名林檎がトレーニングに励んだ場所は、さいたま新都心駅直結の「ゴールドジム さいたまスーパーアリーナ

番組が収録された”アジリティエリア”では、走ったり、縄を回したり、豪快な運動でトレーニングを行えます。

ときわだんご本舗

「椎名さんオススメのスイーツ」として刄田綴色が差し入れを購入しに向かったのは、明治時代から浦和に店舗を構える住民憩いの店「ときわだんご本舗

椎名「椎名家では これを競うように食べる」

畑のコウボパン タロー屋

発酵菓子「シュトレン」を求めて刄田綴色が向かった先は、浦和に店を構える「畑のコウボパン タロー屋

椎名「年末年始の一瞬の休み、家族がスキーで私だけ置いていかれて。シュトレンに支えられてできたのが『人生は夢だらけ』」

花金ナイト-ビヨンド- 大笑福ライフ

百観音温泉

一日に5回はお風呂に入るという亀田師匠が向かった先は、久喜市にある 美人の湯百観音温泉

亀田「美人に、上がったらなってるかしら」

焼肉 高麗房

お腹をすかせた亀田師匠がまずはじめに向かった先は「東京事変の行きつけ」大宮に店を構える「焼肉 高麗房」。

亀田「うまくて涙でてきた」

うなぎ小島屋

亀田師匠が訪れたのは、さいたま市南区に店を構える「うなぎ 小島屋

うなぎの白焼とうな重をダブルで。

亀田「うな重が俺を呼んでいる」

花金ナイト-ビヨンド- ロスジェネ白書

SKIPシティ 彩の国 ビジュアルプラザ

氷河期世代の4人が集結し、ロスジェネあるある談義を繰り広げた「ロスジェネ白書」

当番組が収録されたのは、川口市にある「SKIPシティ」の「彩の国 ビジュアルプラザ」のHDスタジオと思われます。

いま、あなたにオススメ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました!

広告をブロックするための拡張機能を使用していることを検知しました。

広告ブロッカーを無効にした後、ページを更新することで閲覧を続行可能になります。