長岡亮介が音楽を担当する「悲しきデブ猫ちゃん」が NHK総合で全国放送開始

長岡亮介が音楽を担当する「悲しきデブ猫ちゃん」が NHK総合で全国放送開始
 

長岡亮介が音楽を担当することで密かに話題となっていたテレビアニメ「悲しきデブ猫ちゃん」。

愛媛を舞台にした物語ということでNHK松山放送局にて12月6日(月)より先行放送となりましたが、いよいよNHK総合にて全国放送が開始です。

NHK総合 放送スケジュール

NHK総合 12月20日(月)より放送開始(全10話)
第1話と第2話は変則的なスケジュールとなっていますので、お気をつけください。

12月20日(月)
 午前0:53 ※日曜深夜
12月27日(月)
 午前0:20 ※日曜深夜
2022年1月10日(月)~2月28日(月)
 毎週月曜 午前0:30 ※日曜深夜


1月10日より、Eテレでも再放送が放送中。
詳しい放送情報はコチラでチェックしてください。

長岡亮介コメント

デブ猫ちゃんの話は我々の話でもあるよなあと思いながら、主人公である“マル”を仲間のように思いながら音楽を考えています。そしてこの作品に音によって愛媛の風をふわっと吹かせられたり出来たらなと思ってみたりしています。

・番組HP:https://www.nhk.or.jp/matsuyama/debunekochan/
・原作HP:https://www.debunekochan.com/

デブ猫ちゃん音頭

作詞・作曲・歌:長岡亮介

「デブ猫ちゃん〜♪」と軽快に歌う長岡亮介。お馴染みRS TeeVee(緑のVギター)もアニメに登場。

NHK松山放送局では、12月26日まで「アニメ「かなしきデブ猫ちゃん」ひみつの博覧会」を開催中!

いま、あなたにオススメ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました!

広告をブロックするための拡張機能を使用していることを検知しました。

広告ブロッカーを無効にした後、ページを更新することで閲覧を続行可能になります。