椎名林檎とトータス松本『目抜き通り』のMVが公開!

椎名林檎とトータス松本『目抜き通り』のMVが公開!
 

椎名林檎とトータス松本のコラボ曲『目抜き通り』のMVがついに完成!

Advertisement

『目抜き通り』MVが完成!

2017年に配信リリース。最新アルバム『三毒史』にも収録され大サビとも言える役割を担う楽曲『目抜き通り』。アルバム収録verでは、リリース当時とは歌い出しが入れ替わっており、トータス松本のダンディな歌声が話題となりました。

GINZA SIXのオープニングテーマ曲として書き下ろされた当時の華やかなスペシャルムービーとは一転、最新MVはアルバムラストの1曲『あの世の門』へと誘うかの如し、あの世へ続く天の川が舞台。華やかな演出ながらも、走馬灯を見ているような物哀しい雰囲気を醸し出しています。

Advertisement

椎名林檎いわく”泣き笑い声”が特徴的なトータス松本にオファーするにあたって、マービン・ゲイ&タミー・テレルをイメージして楽曲を制作したということです。

MVの監督はお馴染み、旦那様でもある児玉裕一さん。国宝夫婦。

トータス松本さんのインスタアカウントにて、撮影時の写真が公開されました↓

この投稿をInstagramで見る

トータス松本さん(@tortoise_matsumoto_official)がシェアした投稿

「年女の逆襲」から5曲公開中!

椎名林檎Youtube公式チャンネルでは、前作『(生)林檎博’14 -年女の逆襲-』より新たに5曲が公開。(「今」「赤道を越えたら」「JL005便で~私の愛する人」「殺し屋危機一髪」「マヤカシ優男」)

「本当は年女(午年)のときにやりたかった」という『三毒史』ジャケットの馬林檎を噛み締めて、当時年女の女史と年男の彼奴らの活躍を改めてご堪能あれ。

最新作は『(生)林檎博’18 -不惑の余裕-』(お間違えなく!)

いま、あなたにオススメ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました!

広告をブロックするための拡張機能を使用していることを検知しました。

広告ブロッカーを無効にした後、ページを更新することで閲覧を続行可能になります。