星野源 Mステスーパーライブ2020で『うちで踊ろう』『化物』『恋』を披露!

星野源 Mステスーパーライブ2020で『うちで踊ろう』『化物』『恋』を披露!
 
 

♪ Spotify and Youtube ♪
オリジナルプレイリスト公開中

 

 

 
 

このサイトを気に入っていただけたら、
ポチッとクリック(投票)お願いします🙏

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

2020年12月25日に放送された「Mステ ウルトラSUPERLIVE2020」に星野源が出演し『うちで踊ろう』『化物』『恋』の3曲を披露しました。

生放送ながらも、専用のスタジオセットにバンド生演奏という豪華仕様。お馴染みのバンドメンバーとの絡みも最高なパフォーマンスとなりました。

トーク

タモ「今年はどんな一年でした。」

星野「今年はいろいろ目まぐるしくて本当にいろいろあった年でしたけど、ありがたいことに、ずっとお仕事をさせて頂いて。充実な一年だったという感じです。」

タモ「うちで踊ろう、歌ってくれるんだ。」

星野「はい、今年の4月3日に始めたばっかりのインスタグラムで公開した歌だったんです。だからこれ発売してないんですよね。発売していない曲を、こうしてMステで歌わせて頂くっていうのは、すごい不思議な気分で面白いです。」

タモ「あーそうか。発売してない曲なんだね。『化物』はテレビ初披露ですけども。」

星野「はい。『化物』は2012年に書いたアルバム(Stranger)のリード曲で、当時は亡くなってしまった中村勘三郎さんと僕のイメージを重ね合わせて書いた曲なんです。当時Mステに『夢の外へ』という曲で初めて出させて頂いて、そのときに2分30秒頂いて。次のアルバムが出るときに、もしMステに出るなら2分30秒できっちり終わる曲をと思って作ったのが、この『化物』という曲だったんですけど、レコーディングの歌入れの最後に完成したっていう瞬間に僕がクモ膜下出血で倒れちゃって。で、結局そこから1年休んで、Mステで歌うことができなかったですよね。なので、今回始めて披露できるということでとっても嬉しいしワクワクしています。」

披露した楽曲

うちで踊ろう

今年日本中を元気づけた1曲。“うち”は家でもあり内でもある。

化物

2013年リリース、テレビ初披露!

お正月の逃げ恥SPもお楽しみに!

長岡亮介使用機材

ギター:RS Guitarworks

オーバードライブ:Maxon – OD820

ワウペダル:JimDunlop – BG95

ディレイ:BOSS – DD500

関連

いま、あなたにオススメ