【Mステ】HZETTRIOがバックに登場!椎名林檎『公然の秘密』を披露

【Mステ】HZETTRIOがバックに登場!椎名林檎『公然の秘密』を披露

昨日(2019.10.25)、番組が21時枠に移動となり初の放送となった「ミュージックステーション」。その記念すべき第1回目に、椎名林檎が登場しました。

披露したのは、金曜ナイトドラマ「時効警察はじめました」の主題歌『公然の秘密』。会場には、ドラマに出演する女優 吉岡里帆 が長年の林檎ファンとして熱烈な応援に駆けつけてくれました。

なくなり次第終了!『ニュートンの林檎』ストア別の特典一覧

吉岡里帆とのトーク

タモ「椎名林檎ちゃんです。」

アナ「こちらには吉岡里帆さんにいらっしゃっています!」

里帆「よろしくおねがいします」

林檎「ありがとうございます、お忙しい中本当に来てくださって。」

アナ「椎名林檎さんにはこの後11時15分から放送のドラマ「時効警察はじめました」の主題歌『公然の秘密』をテレビ初披露していただきます。そして、ドラマに出演されている吉岡里帆さんも以前から交流があるということで応援に駆けつけてくださいました。」

里帆「いやー、幸せです!本当に幸せです!」

タモ「もともと里帆ちゃん、林檎ちゃんのファンだったの?」

里帆「私、小学生のときから大ファンで、本当にこうやってお会いして…さっきもご挨拶さsて頂い…今もちょっと噛んじゃってるんですけど…ってくらい、たじろいじゃうくらい、本当に、心から、愛しています。」

林檎「ありがとうございます(笑)」

アナ「好きな曲もあるとお聞きしました。」

里帆「そうですね、今度リリースされるベスト盤にも入ってるんですけど『ありあまる富』という曲で、何度も言葉に救われています。本当に。」

林檎「プロモーションまでして頂いて、ありがとうございます(笑)。“今度リリースされるベスト盤に”まで。なんて偉いんだ…(笑)」

タモ「新曲はどんな曲なんですか。」

里帆「新曲は、私が新しく入らせて頂いているんですけど、「時効警察はじめました」という「時効警察」の続編になっているんですけど、その主題歌に林檎さんの曲が。」

アナ「椎名さんはいかがですか。今回の新曲は。」

林檎「そうですね、誰かに魅了されたときに、自分だけがその魅力に気づいてるって思いたいじゃないですか。でも、みんな知ってるんじゃないかっていう不安感を書いてみようと思って。あんまりそういうことを書いたことがないので、ワクワクドキドキしながら書きました。」

タモ「じゃあスタンバイお願いします。」

林檎「おっ…じゃあ、いってきます!」

里帆「いってらっしゃませ!」

タモ「今回の曲どうですか。」

里帆「え、いいんですか、喋って。」

タモ「どうぞどうぞ。」

里帆「…すごい素敵です。私から話していいかわからないんですけど、秘密をのぞき見ているような、色気たっぷりな言葉と林檎さんの作り出す世界観とか疾走感とか。あ、今私いっしょにこの世界にリンクしているのかしら…あ、でも見ちゃ駄目だ…」

村上「里帆ちゃんごめん、時間やて。」

里帆「あ、えぇ!」

タモ「じゃあせっかくなんで、歌振りをお願いします。」

里帆「え、いいんですか。では…恐縮です…。椎名林檎さんで『公然の秘密』です。たまらない世界観です。聴いてください。」

バンドメンバー

バンドにはお馴染み、H ZETTRIOのメンバー3人がサプライズで登場しました!

・H ZETT M (key)
・H ZETT NIRE (Bass)
・H ZETT KOU (Drums)
・名越由貴夫 (Guitar)
・村田陽一 (Trombone)
etc

「スッキリ!」にH ZETTRIOが生出演!椎名林檎からのメッセージも

Advertisement

ダンサー

右側にいたダンサーは、MVにも登場するMIKEY(東京ゲゲゲイ)がプロデュースする、東京ボボボーイのUFO氏ではないかと推測されています。

・AyaSato
・UFO TADA(東京ボボボーイ)

ダンス教則ビデオも公開中!↓

関連

おわりに

里帆ちゃんの熱烈な声援に照れ笑いする姿が最高でしたねー🍎
ヒイズミさんとの共演は数知れず、青鼻のH ZETT Mさんとの共演は意外と初では…?

いま、あなたにオススメ