松重豊のラジオ番組「深夜の音楽食堂」に長岡亮介の来店が決定!

松重豊のラジオ番組「深夜の音楽食堂」に長岡亮介の来店が決定!

毎週火曜日の深夜24:30〜25:00にFM YOKOHAMAで放送中「深夜の音楽食堂」。
大の音楽好きで知られる俳優の松重豊がマスターを務める当番組。

なんと、12月10日(火)放送の第177回に長岡亮介の来店が決定しました!

放送後

来店の経緯

長岡亮介がコーラスで参加
Advertisement

昨年9月にペトロールズの楽曲を番組で紹介

昨年9月の放送では、ペトロールズの『雨』を番組で紹介。
ペトロールズを知ったきっかけは、“お友達の星野くん”だそうです。

「CDのジャケットが三角形でCDがポロっと落ちるんで迷惑しているんですけど曲は素晴らしい!!!」

第102回放送

おげんさんといっしょで共演

今年の10月に放送された「おげんさんといっしょ 第3弾」では、松重豊さんがスナックのママ“豊豊”さんとして登場。ここで、おげんさんバンドとして参加していた長岡亮介と共演。

【関連記事】 おげんさんといっしょ第3弾まとめ。番組で紹介された楽曲やアーティストなど

番組内では「邦楽も聴きますよ。さっきも(長岡さんに)ペトロールズの新譜を貰ってすごい嬉しかった。今日来てよかったー♪」と言及し大きな反響がありました。

【関連記事】4年ぶりのペトロールズ最新アルバム『GGKKNRSSSTW』!収録曲や発売日は?

今年11月の放送で本人へ呼びかけ

先月11月の放送では、例の新譜から『GIRL』を紹介。電波を通じて長岡亮介本人への出演交渉が入りました(笑)

「この間、おげんさんといっしょで豊豊というスナックのママ役で出させて頂いたんですけど。そのときに、バンドメンバーである長岡亮介さんが、楽屋にCDを持ってきてくれて・・・嬉しかったですね。聞いたら、またいいじゃないですか!長岡さんこの番組に来て頂けないでしょうか。電波を通して出演交渉です。」

第164回放送
\新譜“GG”は大好評発売中!/

いよいよ来店へ

そして本日、番組の公式ツイッターで「おげんさんといっしょで共演したあの方がご来店🔺🎸🔺👓🔺🚗」と告知。その後、第166回放送後記のブログでは「長岡亮介さんがご来店」と名前が明かされました!

GenHoshinoのワールドツアーやペトロールズの中国公演で世界各国を飛び回る中、見事に電波が届いたようです。

Advertisement

おわりに

放送は来週12月10日(火) 24:30〜。

神奈川エリアの番組となりますので、エリア外の方はRadikoのエリアフリー・タイムフリーをご活用ください。お聴き逃しのないように!

現在発売中の『ENGINE 2020年1月号』と、SOIL&“PIMP”SESSIONSの最新アルバム『MAN STEALS THE STARS』のチェックもお忘れなく。

いま、あなたにオススメ