4年ぶりのペトロールズ最新アルバム『GGKKNRSSSTW』!収録曲や発売日は?

4年ぶりのペトロールズ最新アルバム『GGKKNRSSSTW』!収録曲や発売日は?

界隈ではまことしやかに囁かれていました、『Renaissance』から実に4年ぶりとなるペトロールズの最新アルバム『GGKKNRSSSTW』(通称GG)の完成が、ついに公式ツイッターで発表されました。

フリマアプリなどの悪質な転売屋さんから購入しないように気をつけましょう。必ず正規ルートから購入できるはずです。動画サイトなどへの違法アップロードもアウトです。

10月23日一般販売開始!

【2019-10-12追記】
ライブ会場の物販で先行販売となっていましたが、本日よりタワーレコードが運営するECサイト「タワーレコードオンライン」にて、2019年10月23日に発売となるアルバムの予約が開始されました!

タワーレコードオンラインへ

ご予約は今すぐ!

【2019-10-19追記】
HMV・タワレコなどが運営する各種ネットストア(楽天・Y!ショッピングなど)でも購入できるようになりました。

【2019-10-23追記】
いよいよ一般販売開始!全国のCDショップでも販売を展開しているようです。

【2019-10-29追記】
タワレコチャートにて、Jインディーズ1位、全店総合アルバム2位を記録!
売れちゃってます。

収録楽曲

ライブではお馴染みとなった『KA・MO・NE』や『シェイプ』といった楽曲が収録される可能性も高いです。ライブで何度もブラッシュアップを重ねてレコーディングをするという、ペトロールズのスタンス。

【2019-09-12追記】
収録楽曲を追記しました。予想、ほぼ的中?
曲名はローマ字に統一されているようです。

  1. GIRL
  2. GO AHEAD
  3. KAMONE
  4. KOMEKAMI
  5. NIGERO
  6. REVERB
  7. SEKKINSEN
  8. SHAPE
  9. SMOOTH ME
  10. TANOC
  11. WAON

「おげんさんといっしょ」で松重豊さんが紹介?

【2019-10-15追記】
NHKの音楽番組「おげんさんといっしょ」で、豊豊(松重豊)さんがペトロールズの新譜について言及してくださいました!ツイッターのトレンドで「#おげんさん」が世界1位の勢いの中、ものすごい宣伝効果です。
おげんさんといっしょ第3弾まとめ。番組で紹介された楽曲やアーティストなど

おわりに

そしてそして、会場では廃盤となっていた『Problems』(紙ジャケ)と『Touch me』の2枚の再販がされているとの情報。どちらも名盤。お持ちでない方は必聴です。

乞うご期待!

いま、あなたにオススメ