4年ぶりのペトロールズ最新アルバム!収録曲や発売日は?

4年ぶりのペトロールズ最新アルバム!収録曲や発売日は?

界隈ではまことしやかに囁かれていました、『Renaissance』から実に4年ぶりとなるペトロールズの最新アルバムの完成が、ついに公式ツイッターで発表されました。現在、レコーディングの最終工程となるマスタリング中とのことです!

品番は『TanoC / Reverb』の次となる「ENCD-42」

【2019-09-12追記】予想通り、ツアー初日の物販で販売が開始されました!アルバムのタイトルは『GGKKNRSSSTW』。収録曲の頭文字の羅列のようです。

収録楽曲

収録曲については現在まだ発表されていませんが、限定シングルとして先日リリースされた『TanoC / Reverb』や、長年ライブで育ててきた楽曲『水蒸気 / 闖入者』がアルバムにも収録される可能性は高いかもしれません。

また、ライブではお馴染みとなった『KA・MO・NE』や『シェイプ』といった楽曲が収録される可能性も高いです。ライブで何度もブラッシュアップしてレコーディングするという、ペトロールズのスタンスです。

【2019-09-12追記】
収録楽曲を追記しました。
予想、ほぼ的中。わーい。
曲名はローマ字に統一されているようです。

  1. GIRL
  2. GO AHEAD
  3. KAMONE
  4. KOMEKAMI
  5. NIGERO
  6. REVERB
  7. SEKKINSEN
  8. SHAPE
  9. SMOOTH ME
  10. TANOC
  11. WAON

発売日

正式な発売日はまだ未定ですが、今月から行われる秋の全国ツアー「3Code」の物販として販売されることは、まず間違いないでしょう。今のうちに、ご予算の確保を。

前作『Renaissance』同様、全国流通も期待してよいかもしれませんが、まずは物販で先行販売されるパターンかもしれません。

焦ってフリマアプリなどの悪質な転売屋さんから購入しないように気をつけましょう。必ず正規ルートから購入できるはずです。動画サイトなどへの違法アップロードもアウトです。

【2019-09-12追記】
こちらも予想通り、会場での物販からスタートで、後日一般販売についてのアナウンスがあるようです。

おわりに

そしてそして、廃盤となっていた『Problems』と『Touch me』の2枚の再販がされているとの情報。どちらも名盤。お持ちでない方は必聴です。

乞うご期待!

いま、あなたにオススメ