【FUJIROCK19】長岡亮介がソフトバンクのWEBCMに登場!オンガクサイコー!

【FUJIROCK19】長岡亮介がソフトバンクのWEBCMに登場!オンガクサイコー!
 

本日7月26日〜28日に開催される「FUJI ROCK FESTIVAL ’19」にて、ソフトバンクが次世代通信システム(5G)を利用して届けられる会場の様子を、CGで再現された3D空間で体感できるアプリ「FUJI ROCK’19 EXPerience by SoftBank 5G」をリリースしました。

WebCMでは様々なアーティストが「オンガクサイコー」と語る様子が映し出され、長岡亮介の姿も確認。

WebCMで流れる楽曲「オンガクサイコー」はDJ Fumiya、BIGYUKI、長岡亮介、ハトリミホ、MIYACHI、Nazがセッションしたナンバー。Youtubeにはこの楽曲のMVも公開されています。

(長岡亮介コメント)

顔を合わせたこともない人間が集まって、この曲が生まれました。ひとりひとりのフィールドでは生まれ得ないもの。この顔ぶれだったからこそ生まれたもの。2度とない人生みたいだ。音楽も人生もそこにあることが奇跡。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000044196.html

7月26日の苗場食堂ステージでは、グッドラックヘイワのゲストとして登場する長岡亮介。かつて星野源らとともにSAKEROCKとして活動してきたグッドラックヘイワの2人と、現在は星野源のサポートギタリストとして活躍する長岡亮介の共演。

なんとも感慨深い共演ではありますが、髭-HiGE-の須藤寿によるソロプロジェクト「須藤寿 GATARI ACOUSTIC SET」で3人は同じバンドメンバーとして活動中。不定期な活動ながらも、名実ともに人気を博す面々によるスペシャルバンド。音源もリリースしているので、未聴の方は要チェックです。

長岡亮介も、椎名林檎も、星野源も、みんな影響を受けたと公言する、ORIGINAL LOVEの名盤『風の歌を聴け』。

いま、あなたにオススメ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました!

広告をブロックするための拡張機能を使用していることを検知しました。

広告ブロッカーを無効にした後、ページを更新することで閲覧を続行可能になります。