2020年 東京事変、再始動!新曲に全国ツアーの発表も

【紅白2019】星野源 おげんさんで『ドラえもん』渋谷スカイで『Same Thing』を披露!

【紅白2019】星野源 おげんさんで『ドラえもん』渋谷スカイで『Same Thing』を披露!

昨晩(2019.12.31)に放送された「第70回NHK紅白歌合戦」。

通算4回目の出場となる星野源は、昨年と同様に“おげんさん”としても登場。お馴染みのおげんさん一家と共に『ドラえもん』、そして星野源として最新曲の『SameThing』を披露しました。

おげんさん一家で『ドラえもん』

DOME TOUR “POP VIRUS”』より

たった3度の放送にも関わらず、国民的支持を得る番組にまで成長した「おげんさんといっしょ」。紅白歌合戦でも番組のゆるさを保ちつつ、おげんさんの子どもたち(プロミュージシャン)と共に楽曲が披露されました。

選ばれた楽曲は2018年リリースの『ドラえもん』。もとは映画主題歌として制作された楽曲ですが、2019年はTVアニメのドラえもんが金曜日から土曜日に引っ越しし、当楽曲がオープニング曲に選ばれた経緯もありましたので、納得の選曲です。子どもたちからの支持も抜群。

渋谷スカイで『Same Thing』

おげんさんとしてではなく、星野源として披露された楽曲は、全曲英詞で描き下ろし、Superorganismとのコラボレーションで話題となった新曲『Same Thing』。

2019年は、アルバム『POP VIRUS』と最新EP『Same Thing』を引っさげて、5大ドームツアー&ワールドツアーを完走するという快挙を成し遂げた1年となりました。

(関連)星野源「“POP VIRUS” World Tour」セットリスト・レポート

パフォーマンスが行われたのは、11月に竣工したばかりの超高層ビル「渋谷スクランブルスクエア」の屋上にある展望台「SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)」でした。

関連

いま、あなたにオススメ