椎名林檎が幸福論のMVで自転車に乗って下っている坂を特定してみた

椎名林檎が幸福論のMVで自転車に乗って下っている坂を特定してみた
 

本日5月27日は、椎名林檎が『幸福論』でメジャーデビューして18年目という、とてもおめでたい日。

亀田師匠も、感慨深い模様。

ところで、ずっと前から気になっていたのですが、『幸福論』アウトロで椎名林檎が自転車に乗って下っているここ

00

どこにでもありそうな坂の多い住宅街という感じですが、一体どこなのでしょうか。

Advertisement

特定してみた

Twitter検索をいろいろかけてみたところ、世田谷区在住の方が「林檎ちゃんの幸福論PVに出てくる坂はうちん家のすぐ近く(^-^)/」とつぶやいていたので、ターゲットは東京世田谷区。

GoogleMap先生でいろいろ粘ってみたところ、、、

46

完全一致ポイントを発見( ・`ω・´)!!

あの坂は「東京都 世田谷区 大蔵 5丁目 23番」の坂でした。

MV撮影時から18年経っていますが、周辺の建物も特に変化なくそのままのようです。

Advertisement

バンプのジャケットにも使用

実はBUMP OF CHICKENの名曲『車輪の唄』の裏ジャケットも、全く同じ坂で撮影されています。

50

ただの住宅街と思いきや、そこは完全にロキノンの聖地でした…。

機会がありましたら是非一度、自転車で駆け下りてみてはいかがでしょうか。(安全と近隣の方への配慮だけは忘れずに…)

いま、あなたにオススメ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました!

広告をブロックするための拡張機能を使用していることを検知しました。

広告ブロッカーを無効にした後、ページを更新することで閲覧を続行可能になります。