星野源のEP『Same Thing』の長岡亮介

星野源のEP『Same Thing』の長岡亮介

各種音楽サービスで配信されている星野源の最新EP『Same Thing』。
11月から開催されるワールドツアーに先駆け、世界の最前線で活躍するアーティスト達とのコラボレーションが実現しました。

長岡亮介がコーラスで参加

近年のバンドサウンドとは一点、打ち込みをメインに打ち出したサウンドを全面に打ち出した本作。
長岡亮介はエレキギターでの参加はありませんでしたが、PUNPEEとの共作『さらしもの』、トム・ミッシュとの共作『Ain’t Nobody Know』の2曲には、バックコーラスで参加しています。

ギターだけでなく、声に関しても楽曲制作現場で重宝されていることが伺えます。

(関連)星野源「世界一のギタリスト」

ROCKIN’ON JAPANの表紙に登場!

10月30日発売の『ROCKIN’ON JAPAN 2019年12月号』は星野源が表紙に登場!『Same Thing』に関する38ページに及ぶ特集が組まれており必見の一冊です。

“新たな音楽の真実に出会うまで、そして傑作EP『Same Thing』に至る日々、そのすべてを語る全38ページの徹底特集”

『POP VIRUS』のバンドスコアがリリース!

アルバム発売から1年近く経ち、満を期して『POP VIRUS』のバンドスコアがリリースとなりました。

ひとりでも、仲間や家族とでも、楽しい音楽ライフのお供に是非

関連

いま、あなたにオススメ