手洗い、うがい、鼻うがい。

東京事変 映画コナン主題歌『永遠の不在証明』を発表!

東京事変 映画コナン主題歌『永遠の不在証明』を発表!

東京事変の楽曲が、映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』の主題歌に起用されることが発表されました!

名探偵コナン 緋色の弾丸

動画内で新曲も流れます!

国内の映画市場においては、ディズニー映画並の人気を誇る映画コナン。最新作の予告映像が公開されていますが、舞台は世界最大のスポーツ祭典の記念すべき東京公演。その開会式に向けた関係者らのパーティで事件が展開されていくストーリーのようです。

名探偵コナンといえば、B’zや倉木麻衣などのビーイング系アーティストが主題歌を手掛けているイメージ。しかし、今回主題歌を手掛けるのは、東京五輪の開会式演出を手掛ける椎名林檎が率いる“東京事変”。ストーリーとの相性もバンド名も抜群のチョイスですね。

映画の公開は、2020年4月17日(金)。
そう、417(シイナ)の日。
映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』公式HP

新曲は閏日から配信スタート!

Youtubeでも配信中!

永遠の不在証明
作詞:椎名林檎
作曲:椎名林檎
編曲:東京事変

4月8日(水)に発売予定の新作EP『ニュース』に収録されることが決定。明日2月29日の閏日からは先行配信もスタート。

英題は『The Scarlet Alibi』で、映画タイトルの「緋色(スカーレット)」とリンクして『緋色の不在証明』となっているようです。

サブスクで再生しまくって、8年ぶりの復活のご祝儀を贈りましょう!

東京事変8年ぶりの新作EP『ニュース』を発表!

ご予約はお早めに!

椎名林檎コメント

 この度は名探偵コナンの新作『緋色の弾丸』主題歌をご注文くださり、ありがとうございます。
 最早クラシックと呼ばせていただくべき大人気シリーズの映画ですし、同時にこのような暗躍モノこそ、我々東京事変の十八番です。恐縮しつつも、今作本編の余韻という火種に油を注いで着火するような一曲をご用意致しました。
 是非劇場へお運びくださいませ。東京事変2020

公式HPより

おわりに

灰原さんの声優である林原めぐみと椎名林檎は、過去に数回楽曲コラボを行っているので、そこでの繋がりもあったのかもしれませんね。

偶然かもしれませんが、映画の公開日が417(シイナ)の日であったり、映画公式HPで意味深な閏日へのカウントアップ企画をやっていたりと、粋な計らいが散りばめられています。

新型コロナウイルスによる混乱が落ち着き、映画館のスピーカーで最高級のサウンドを堪能できるのを日が来るのを待ちわびましょう!

いま、あなたにオススメ