東京事変メディア露出情報、随時更新中!(ここをタッチ)

東京事変 Mステで『緑酒』を初披露!衣装特集でフワちゃんが応援に

東京事変 Mステで『緑酒』を初披露!衣装特集でフワちゃんが応援に
 
 

Spotify オリジナルプレイリスト公開中

 

 
 

このサイトを気に入っていただけたら、
ポチッとクリック(投票)お願いします🙏

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日(2021.05.14)放送されたMステに東京事変が出演し、最新曲『緑酒』を初披露しました。

番組には「東京事変ガチファン」というフワちゃんが応援で駆けつけスタジオは大賑わい。MVと同様に素のメンバーの表情がたくさん見れてよかったです。

フワちゃんと東京事変の初絡みは去年の紅白歌合戦↓
【紅白2020】東京事変『うるうるうるう〜能動的閏〆篇〜』を披露!

冒頭コメント

タモ「東京事変よろしくおねがいします」

事変「よろしくお願いします」

アナ「本日はどんな曲を披露してくださいますか?」

林檎「…あっ、元気いっぱいにお届けしたいと思います」

アナ「ありがとうございます。そして後ほどですね、東京事変の皆さんの応援にフワちゃんが駆けつけてくれます。お楽しみに」

衣装特集コメント

タモ「林檎ちゃんどうですか?」

林檎「私は『NIPPON』という曲でスーパーライブに出演させていただいたときに、自分が人じゃなくなっちゃたというか、衣装の中に組み込まれて、概念というかデータ化しちゃった気分になって。そこからエスカレートしてきたのかなと。フリー素材みたいな」

(平井堅のインド人衣装について)
林檎「これも好きですし、ギリシャ神殿みたいなMステの回も神回でしたよね。それも堅さんがデータ化してるっていうか、人じゃない感じ。悔しかったです。あれぐらいやりあげたい

衝撃を受けた東京事変の衣装ベスト3

ガチファンフワちゃんによるVTR解説

第3位 Discoveryの衣装
「犬衣装です!!一目見て只者じゃない、こいつはと。頭に犬と牙。登場がこれってインパクトありすぎでしょこれ、可愛いわ〜。キングダムの実写版に出てきてもおかしくない。頭に犬乗っけて初めて椎名林檎の魅力と衣装がとんとんになりましたという素晴らしい衣装。これは憧れるね」
東京事変 旧譜キャンペーン開催中!先着で限定A4クリアファイル

第2位 Mステ「能動的三分間」の衣装
「サングラスもめちゃめちゃ可愛いしチェーンも最高だしスタイルいいし、テレビの前でみんな「あ〜〜〜〜(悶絶)」って言ったとおもう。超かわいい。丸メガネとチェーン。このGUCCI丸出しのコーディネート最高だよね。この情報化社会で「GUCCIで〜す」って服着るのなかなか気恥ずかしいところがある中、堂々とGUCCIをつけて振舞ってるこの姿に日本中の女子が憧れるんじゃないでしょうか

第1位 ニュースフラッシュの衣装
「映えある第1位は「特番ニュースフラッシュ」の一番最初に着ていたこの衣装でーす。想像してみ、椎名林檎が「これ巻いてみんなでライブやったら可愛くない?」って言ったとするじゃん、そしたら周りのおじさんたちがさ「えードラム叩きにくいからやだよー」「ギターみえねえじゃん」って言わなかったんだよ。「椎名さんがやりたいなら、僕らもつけましょう」って(想像)。絶対ギター弾きにくいよ。おじさんたちも含めてみんなでこれつけてるっていう統一感がすごい好きだった。ドラム叩きにくかろうに!ギターも見えなかろうに!可愛い〜。本当に再生後、パワーアップした東京事変の衣装だなって思いましたね。」

スタイリスト 酒井タケル氏コメント

Mステ能動的三分間衣装について
BPM120で柱時計のように揺れるサングラスチェーンが往復360回観測された時、能動的三分間は終わりを告げます。再生後はじめてTVの電波に乗るということで、能動的三分間が終わりを告げると同時に「はじまり」が感じられるような衣装をご用意しました。
東京事変 MステSPで『能動的三分間』『永遠の不在証明』を披露!

ニュースフラッシュ衣装について
東京事変の世の中における役割のうちの1つでもある宣教師をモチーフにしたザビエルカラーに合わせたのは、色違いの打ち掛けコート。このコートには孔雀のグラフィックがプリントされていることも見逃せません。背負った羽は己が孔雀、との宣言です。ギターやベースを持ったおじさんたちは、衣装を一瞥し「フーン」と言ったあと、大方の予想を裏切って「あらよっと」って感じで軽く演奏なさっていました
東京事変 無観客ライブ“ニュースフラッシュ”が円盤化決定!

Mステ閃光少女・青のID衣装について
閃光少女と青のIDの二曲を演奏した際の衣装は、ティーンエイジャーの身に起こる内なる衝動やエネルギーを体現する形でボクサーというアウトラインを採用しましたが、その裏では閃光少女の作曲者である亀田氏がバス停で寒そうにフードをかぶる少女を見た際の閃きを仮タイトル「フード」として残していたという事実を尊重しパーカーを着用頂いた、という前提があります。パーカーに付随するイメージとして少年やストリート、などの記号が付き纏うようになって久しいですが、東京事変が佇むストリートはあの世の門と地続きでありますから、あちら側のドレスコードでまとめました。
東京事変 Mステスーパーライブ2020で『青のID』『閃光少女』を披露!

Advertisement

パフォーマンス後 フワちゃんスタジオ登場

フワ「きたよー!フワちゃんでーす!!」

タモ「フワちゃんどうだった?」

フワ「やばい!!すごかった!!かっこよかった!!!見た??椎名林檎が途中で!!サングラス外したww」

アナ「衣装はどうでしたか?」

フワ「もうめちゃめちゃ可愛かった!!5人で1つ!東京事変!!」

タモ「林檎ちゃんどうですか、フワちゃんのことは」

林檎「もう可愛くてしょうがないです…ねぇ、ホント…」

フワ「やばい!!嬉しい!!!平井堅!!嬉しい!!!平井堅やったよ!!」

平井「やったー。フワちゃんやったー」

アナ「林檎さんに質問などありますか?」

フワ「えー、もういっぱいあるんだけど!!Mステって最後にティッシュくれるでしょ出演者のみんなに。あれって使ってるの??」

林檎「使いますよ。そんな話でいいの?(笑)使ってる使ってる」

フワ「椎名林檎って鼻かむの!?」

林檎「かむかむ!!w」

番組エンディング

タモ「フワちゃんどこにいるの」

フワ「ここにいるよー!フワちゃんか椎名林檎かわかんなくなっちゃった??おこがましいか??」

林檎「失礼だから、笑」

フワ「wwww」

アナ「林檎さんは楽しかったですか」

林檎「もう、フワ氏のおかげで…ありがとうございます」

フワ「嬉しいーー!!!!」

いま、あなたにオススメ