CDTV未公開映像!椎名林檎「ドンキの駐車場でたむろしたい」

CDTV未公開映像!椎名林檎「ドンキの駐車場でたむろしたい」

昨夜放送されたCDTVにて、椎名林檎の『三毒史』リリース時の山内アナとのインタビューから未公開映像が公開されました。

椎名林檎の描く理想の一日とは…。

三毒史関連のメディア露出情報まとめ

椎名林檎の理想の一日

林檎「“くうねるあそぶ”だけで。あ、懐かしいですか?」

山内「懐かしいですねー。みなさんお元気ですか?(井上陽水のものまね)」

林檎「あははは!すぐ出るぅー!すごーい!」

山内「すみませーん、今引き出し開いちゃったー!」

林檎「スッとね。」

日産セフィーロCM 1988〜

山内「スッと出ました。でもこれは現実ではないわけですよね。」

林檎「けどこういう1日を1年に1回でもポッと頂きたいですね。」

山内「遊ぶだったら今の林檎さんの遊びで一番楽しいのは何ですか?」

林檎「やったことなくて やってみたいのがあって。バイパス沿いのドン・キホーテの駐車場にたむろするとかやってみたい。スウェットで健康サンダルとかつっかけでドン・キホーテとかああいうので「ひま〜」とか言ってみたい。」

山内「やっぱそういうゆる〜いやつですね。」

林檎「やってみたいな〜って そういうのを置いてきちゃったな〜と思って。もうちょっと高校生とか大学生とか学生時代を味わえてたら、人を見る目とか違ったんじゃないかなとか。なんか時々コンプレックスに思うことがあって。すごく早くから働きだしちゃったこととか。」

Advertisement

おわりに

実際にCDTVで『鶏と蛇と豚』を披露した際、金髪のスウェットヤンキーの装いで登場したのは、このトークを踏まえての演出だったのでしょうか。

楽曲の内容とは全く無関係の衣装で攻める、いつものスタンス。やりたいことやったもん勝ち。

そして、みなさん既に周知のとおり、11月27日にリリースとなる井上陽水トリビュート・アルバムに、椎名林檎の参加が決定済み。

一体どの名曲をカバーすることとなるのか。乞うご期待!

いま、あなたにオススメ