椎名林檎 CDTVライブ!ライブ!で『初KO勝ち』『ちりぬるを』を披露!

椎名林檎 CDTVライブ!ライブ!で『初KO勝ち』『ちりぬるを』を披露!
 

先日(2024.06.03)放送された「CDTV ライブ!ライブ!」にて椎名林檎が出演し、最新アルバム『放生会』から、Purfumeのっちとのコラボ曲『初KO勝ち』と、中嶋いっきゅうとのコラボ曲『ちりぬるを』の2曲を披露しました。

(関連)
Mステ 椎名林檎とAIがコラボ曲『生者の行進』を披露!
東京事変 CDTVライブ!ライブ!で『赤の同盟』を披露!

初KO勝ち のっち

椎名林檎インタビュー

気合を入れる曲ですね。のっちに喝を入れていただいて、皆さんにも頑張っていただくっていう。

歌っていただいた一声目にびっくりしちゃいました。「フレッシュ〜」って。言葉にならない感動がありました。

注目ポイント:最初に書き下ろした時は、二声でいこうと思っていたところも「私の声が邪魔だから切ろう!」みたいになることが多くて。「もったいないわ」とか「負えんよ」とかも一声にしちゃったし。西の方言の時、今までとは違った響き。極道感というか。呉の港が見えましたよね。そういう迫力とかも新しいなって。

関連

ちりぬるを 中嶋イッキュウ

椎名林檎インタビュー

雑念に惑わされない清潔さがとにかく憧れですね。歌にも出てると思います。かっこいいですよね。それしか言えねぇ。

弔いの曲ですね。亡くなった生き物に、あえて別れを告げないという宣言の歌であり、勝手にもっと近しく感じさせてもらいますよというような。

注目ポイント:(中嶋イッキュウの)最後の締めの一言。素晴らしいです、清潔で。もし自分が歌ったら、じめってなるなぁって。歌って頂いて良かったって思います。

関連

インスタ限定サインムービー公開中!

いま、あなたにオススメ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました!

広告をブロックするための拡張機能を使用していることを検知しました。

広告ブロッカーを無効にした後、ページを更新することで閲覧を続行可能になります。

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock