椎名林檎と小林賢太郎の対談がEテレ「SWITCHインタビュー達人達」で放送決定!

椎名林檎と小林賢太郎の対談がEテレ「SWITCHインタビュー達人達」で放送決定!

Eテレで毎週土曜22時から放送の人気番組「SWITCHインタビュー達人達」。

椎名林檎の『孤独のあかつき』がテーマ曲として起用されている当番組ですが、この度椎名林檎と、コントユニットのラーメンズでお馴染み小林賢太郎(劇作家・パフォーマー)の対談が実現しました。

椎名林檎の出演は、小説家 西加奈子との対談以来5年ぶり。

椎名林檎×小林賢太郎

2人の関係性はご存知の方も多いかと思いますが、2003年の発売された椎名林檎の映像作品『短篇キネマ 百色眼鏡』で役者として共演した関係性が挙げられます。

それ以降も水面下で2人の関係は継続していたのでしょうが、公の場での絡みは16年ぶりということでしょうか。非常に楽しみな対談です。

放送内容

NHK Eテレ 『SWITCHインタビュー達人達』
「椎名林檎×小林賢太郎」

■放送日時
11/30(土)22:00〜 23:00
12/07(土)00:00〜 01:00(再放送)

詳しい放送内容は未定ですが、Twitterにて
椎名林檎さんと『小林賢太郎の「本」展』会場にて語り合いました。
という情報は確認できました。

小林賢太郎の「本」展は東京都品川 天王洲アイル・寺田倉庫内のT-ART HALLにて、11月10日(日)まで開催されているそうなので、お近くの方は是非!

終わりに

久々に、百色眼鏡を見るしかない…( ˘ω˘)

関ジャムへの出演も合わせて要チェックです。
近日放送!ついに椎名林檎が関ジャムに登場

いま、あなたにオススメ