長岡亮介らがギターカスタマイズを語るムック本『ミュージシャンズ・ギア・ファイル』発売

長岡亮介らがギターカスタマイズを語るムック本『ミュージシャンズ・ギア・ファイル』発売
 

リットーミュージックから、ギターカスタマイズにスポットを当てたムック本『ミュージシャンズ・ギア・ファイル』が今月 (2023.12.18)発売されました。

名だたる名手たちの一人として選ばれた長岡亮介がカスタマイズポイントを紹介するギターは、表紙にも採用された愛機 69年製Fender Telecasterと、2015年「ベースの日」のライブ当日に入手し即現場投入したというFender Starcaster

見た目や音へのこだわり、現場でのエピソード、「人と違う楽器が弾きたい」という自身の想いまで熱く語ります。椎名林檎に関する逸話も。

\名越由貴夫も登場!/

ギターのカスタマイズにスポットを当てた新シリーズ『ミュージシャンズ・ギア・ファイル』がいよいよ登場します。プロ・ギタリストたちは愛用ギターにどのようなカスタマイズを施しているのか、詳細な写真とともにそのこだわりを語ってもらいました。プレイアビリティを高めるため、良いサウンドを求めるだけではなく、ギターが好き過ぎるからこそ、いじらずにはいられない。ギター好きなら共感できる話が盛りだくさん。さらにさまざまなアイデアや思いが込められた多彩なカスタマイズギターを掲載。ギターいじりに興味を持っている人に役立つパーツ交換のノウハウなども、ギターを熟知したプロに教えてもらって紹介しています。あなただけの新しいギターの楽しみ方を、ぜひ発見してください。

長岡亮介・浮雲が掲載されている『ギター・マガジン』一覧

いま、あなたにオススメ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました!

広告をブロックするための拡張機能を使用していることを検知しました。

広告ブロッカーを無効にした後、ページを更新することで閲覧を続行可能になります。