バナナ♪ゼロミュージックに長岡亮介が出演!ルーツのカントリーアレンジで『となりのトトロ』を披露

ソロ活動
ペトロールズの作品なら
🎶 TOWER RECORDS ONLINE 🎶

いつもフォローいただきありがとうございます!

当ブログでは、私 UKIGMOch がピックアップした、東京事変や長岡亮介に関するおすすめトピックスを定期的にご紹介しています。すてきな作品やイベントに触れるきっかけのひとつになれば幸いです。ほかにも各種SNSで情報発信していますので、ぜひフォローしてチェックしてみてくださいね。

バナナマンによるNHKの音楽バラエティ「バナナ♪ゼロミュージック」。

昨日(2017.02.12)放送分には、長岡亮介が音楽クイズ出題者として単独出演しました。

椎名林檎や星野源のサポートとして活躍する「超売れっ子ギタリスト」として紹介され、昨年・一昨年の紅白歌合戦での多忙ぷりも暴露。

一昨年(2015年)の紅白歌合戦で椎名林檎のサポートとして登場した際には、裏紅白(バナナマンによる副音声)内で月亭可朝さんに似ていると話題にされていたことをいじられる場面も。(通称忘るまじおじさんとも…)

[adchord]

長岡亮介も他のゲスト同様、番組のテーマに乗っ取り自身のルーツとなった「カントリーミュージック」で音楽クイズを出題。

珍しくバラエティへの単独出演のせいか、緊張する〜っ!と言いつつも『となりのトトロ』をカントリーアレンジで披露し、相変わらずのセンスを見せつけてくれました。

長岡亮介のルーツ音楽については以前記事にまとめていますので、興味のある方は是非。

長岡亮介のルーツを辿る記事を見る

金曜のMステSPでの星野源サポートに引き続き、テレビ露出が多めの週末となりました。

引き続き、ペトロールズや星野源のツアー、夏の音楽フェスなどでの活躍にも期待です!

 
★ リンククリックで「ブログランキング投票」をいただけると大変励みになります!  
 
★ 当サイトの運営継続・内容の充実のために、投げ銭サービス「codoc」にてご支援をいただけると大変励みになります!
タイトルとURLをコピーしました