東京事変メディア露出情報、随時更新中!(ここをタッチ)

Mステ 最も嫉妬される女性アーティスト 椎名林檎

Mステ 最も嫉妬される女性アーティスト 椎名林檎
 
 

♪ Spotify and Youtube ♪
オリジナルプレイリスト公開中

 

 

 
 

このサイトを気に入っていただけたら、
ポチッとクリック(投票)お願いします🙏

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

本日(2021.11.19)放送の「ミュージック・ステーション」

女性アーティストが嫉妬する女性アーティスト特集」と題し、aiko、椎名林檎、Ado、アイナ・ジ・エンド、長屋晴子ら、豪華女性アーティストたちからVTRコメント&テキストコメントが寄せられました。

椎名林檎は残念ながらテキストのみのコメントでしたが、当企画でしか聞けないであろう貴重な裏話も満載だったため、こちらで紹介させていただきます。

東京事変『総合/Prime Time』に関するメディア露出情報

椎名林檎に嫉妬する女性アーティスト

コメントを寄せた女性アーティスト陣から最も多く「嫉妬票」を集めたのは椎名林檎

アイナ・ジ・エンド、Ado、長屋晴子の3人から嫉妬コメントが届きました。

アイナ・ジ・エンド コメント

「正しい街」に出てくる少し寂しげな人の声色を持っているかとおもいきや、「女の子は誰でも」の天真爛漫な可愛らしすぎる女の人の声色も持っていて…感服しています。

・関連:椎名林檎 Mステ35周年SPバンドElopersで『群青日和』を披露!
(★アイナ・ジ・エンドと椎名林檎が共演)

Ado コメント

「歌舞伎町の女王」は曲の構成はシンプルだけど、椎名林檎さんの歌唱が乗ることでまるで映画を見ているような気持ちになります。ましてや自分と同じ年くらいでそんなことが出来てしまうのって…恐ろしいです。

長屋晴子(緑黄色社会)

「生きる」っていう曲があるんですけど「首を締める。」っていうフレーズがあるんですよ。のどがキュッとしまったような歌い方をされていて、本当に心奪われたんですね。私には出来ないなと思った。でも、なってみたいとも思った。

・関連:東京事変 Mステで『銀河民』を初披露!
(★Ado、長屋晴子から、椎名林檎へリスペクトコメント)

椎名林檎が嫉妬する女性アーティスト

NOKKO

椎名林檎コメント「三十歳くらいになってから初めてREBECCAのライブ映像を観て驚いた。何度再生しても命を燃やしてみせるような彼女の声や仕草に涙してしまう」

番組テロップ「これを観た椎名林檎は「MOON」の続編として「ありきたりな女」という曲を書いた

Ado

椎名林檎コメント「長女と次男が競うようなに唄っていたAdo氏の退廃的な発声を真似て憂さ晴らししていると思う。「最新の流行は当然の把握」と引き摺るように言う時、特に気持ちよさそうだ」

LiSA

(紅蓮華について)椎名林檎コメント「次男が4歳になったばかりの時点で口ずさんでいた。ノートへ歌詞を書き留めていたりもした。アニメは見せていないからLiSA氏の声の訴求力に要因が」

スタジオLiSAコメント「嬉しいですね。林檎さんのトリビュートに参加させていただいて、その時NIPPONを歌わせてもらったんですけど、息子さんに届いているといいですね(笑)」

いま、あなたにオススメ