東京事変メディア露出情報、随時更新中!(ここをタッチ)

椎名林檎 Mステ35周年SPバンドElopersで『群青日和』を披露!

椎名林檎 Mステ35周年SPバンドElopersで『群青日和』を披露!
 
 

♪ Spotify and Youtube ♪
オリジナルプレイリスト公開中

 

 

 
 

このサイトを気に入っていただけたら、
ポチッとクリック(投票)お願いします🙏

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

本日(2021.10.15)「ミュージックステーション 35周年記念SP」が放送されました。

椎名林檎により厳選された女性ミュージシャン達によるスペシャルバンド”Elopers”により披露されたのは、東京事変の代表曲『群青日和』。

ヴォーカルに選ばれたアイナ・ジ・エンドは椎名林檎からの影響を公言しており、各所で楽曲のカバーパフォーマンスも評判を得ています。まさに念願かなってのご指名でしょう。

(関連記事)
【時系列】椎名林檎と東京五輪

トーク

タモ「林檎ちゃんこれ、どうやってメンバー選んだんですか」

林檎「もう…好き。好きな人に、この機会を利用して、お集まり頂いたという感じです」

アナ「とくにアイナさんは声を聴いて釘付けになったということで」

林檎「はい、まさにここ(Mステ)で。びっくりしました、初めて生歌を拝聴した際は」

タモ「アイナどうでした、選ばれて」

アイナ「5回ほど、本当に林檎さんが言ってくださってるのですか?と聞き直しました。今もびっくりしてます」

林檎「そういうふうにお見受けできないですけどね。凄く堂々とされていて…もう…」

タモ「これからパフォーマンスですが、どうですか」

林檎「大人げない8ビートになると思うので…お聞きいただきたいと思います。誰より速く、駆け抜けましょう」

アイナ「はい」

Elopersメンバー

Elopersは2年前、Mステで『駆け落ち者』を披露した際のメンバーに端を発します。番組でも紹介がありましたが、”Elopers”は『駆け落ち者』の英題。
【Mステ】椎名林檎と櫻井敦司&ユウ 関根嬢 いこか様で『駆け落ち者』を披露!

今回はアイナ氏をボーカルに迎え、椎名林檎がギターで参戦⚡

アイナ・ジ・エンド(BISH)

ユウ(チリヌルヲワカ/GO!GO!7188)

関根史織(Base Ball Bear)

ほないこか(ゲスの乙女極み)

関連

いま、あなたにオススメ