手洗い、うがい、鼻うがい。

ギタマガ『ギター名盤100』にランクインした作品とは…!椎名林檎コメントも

ギタマガ『ギター名盤100』にランクインした作品とは…!椎名林檎コメントも

現在発売中の『ギター・マガジン2020年7月号』。
「ニッポンの偉大なギター名盤100」と第して、ギタリスト555人が私的名盤を10枚セレクトした集計結果がランキング形式で紹介されています。
_

Discovery』より

ニッポンの偉大なギター名盤100

ランキングには、西川進や名越由貴夫による歪みサウンドが印象的な椎名林檎のソロ作品や、浮雲による個性的なプレイが光る東京事変のあの名盤、さらにはペトロールズの三角形まで、皆さんも愛する作品がランクインしていること間違いなし。

ベンジーこと浅井健一率いるBLANKEY JET CITYや、向井秀徳率いるNUMBER GIRLといった、当ブログ読者の方にはお馴染みのバンド作品も多数登場。往年の名盤から21世紀の新鋭まで、この機会にみなさんのライブラリをアップデートしてみては。

【関連】長岡亮介が掲載されている『ギター・マガジン』まとめ

椎名林檎コメントも

ランキングの随所に挟まれる「俺のベストはこの1枚!」というコーナーでは、密かに椎名林檎がコメントで登場。主婦感あふれる推薦コメントをお見逃しの無いように。

いま、あなたにオススメ