手洗い、うがい、鼻うがい。

翼姿の椎名林檎 MステSLで『NIPPON』を披露!浮雲&生形がギターで参加

翼姿の椎名林檎 MステSLで『NIPPON』を披露!浮雲&生形がギターで参加

先日放送された「ミュージックステーションスーパーライブ’14」にて、椎名林檎が『NIPPON』を披露しました。

変幻自在の林檎

登場、トーク、演奏、と短い間に3回も衣装を変えた椎名林檎。登場シーンでは以前『ありきたりな女』で出演した際と同様アイドル風の装い。

そしてタモリさんとのトークでは、ロングコートを着て登場。自信のライブでもお馴染み脱衣前の格好で伏線をちらつかせ、、

いざパフォーマンスの際は、ギラギラとした黒のスパンコールの衣装に、林檎博を思わせる翼(漆黒!)をはやした衣装。そして、久々のデューゼンバーグ製のVギターを手に、ビリビリとした歌声で、絶大なインパクトを残していきました。

ギターは浮雲と生形

ギターはココ最近はサポートで定着している浮雲。そして原曲でもギターを弾いている生形真一(ELLEGARDEN/Nothing’s Carved In Stone)が登場しました。ギターソロでは、二人が向き合って楽しそうにしている場面も。なかなか見ることのできないスペシャルなコラボレーションでした。

バックダンサーには、林檎博で話題を呼びましたAyaBambiも登場し、サディスティックな衣装に、黒い手旗でフラッグダンスを披露。

おわりに

地上波でも年女の逆襲…!残りは3年ぶりの紅白歌合戦のみ。期待大。

いま、あなたにオススメ