【紅白2023】椎名林檎『㋚〜さすがに諸行無常篇〜』(歌舞伎町の女王・丸の内サディスティック)を披露!

【紅白2023】椎名林檎『㋚〜さすがに諸行無常篇〜』(歌舞伎町の女王・丸の内サディスティック)を披露!
\5月29日(水) 発売!!/
 

2023年大晦日に放送された「第74回NHK紅白歌合戦」に椎名林檎が出場し『㋚〜さすがに諸行無常篇〜』(歌舞伎町の女王・丸の内サディスティック)を披露しました。

★過去の紅白歌合戦はコチラから

グランドオープニング

オールキャスト登場によるグランドオープニングから、
・新しい学校のリーダーズ『オトナブルー』
・JO1『NEWSmile』
・鈴木雅之『め組のひと』

椎名林檎は、同じ福岡市早良区出身のMISIA、数々のミュージシャンをシェアする星野源と隣り合わせに。アーティスト同士の絡みや、やらされダンスは毎年の必見ポイント。

椎名林檎がゲスト出演!『人志松本の酒のツマミになる話 2時間スペシャル in 福岡』まとめ

『㋚〜さすがに諸行無常篇〜』(歌舞伎町の女王・丸の内サディスティック)

椎名林檎が披露した㋚、すなわち『丸の内サディスティック』は予測できましたが、デビュー25周年記念の特別メドレーということで披露された『歌舞伎町の女王』を予測できた方は少なかったのではないでしょうか。

1stアルバム『無罪モラトリアム』からベストアルバム『ニュートンの林檎』にも継承された、この完成された2曲の繋がり。JR新宿駅から丸の内へ向かう、駅名にちなんだ映像演出も粋でした。

・NHKプラスでの見逃し配信は1/7(日) 午後11:45 まで
https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2023123122974

・YouTubeでも一部配信中
https://www.youtube.com/watch?v=v4bzl_T4rIE
https://www.youtube.com/watch?v=bMaB77dKqnA

終演後トーク

有吉「椎名林檎さん、お疲れ様でした。25周年を迎えられて紅白の舞台いかがでしたか」

椎名「あっという間でした。どなた様も、良いお年を。ありがとうございます」

バンドメンバー MANGAPHONICS

児玉裕一監督によるクールな映像演出で登場したのは、諸行無常ツアーを共にしたバンド「MANGAPHONICS」の面々。

・林正樹(Piano, Key)
・鳥越啓介(B)
・名越由貴夫(G)
・佐藤芳明(Accordion)
・石若駿(Dr)

ダンサー SIS

諸行無常ツアーでは映像演出で登場した姉妹ダンサー”SIS”。
バンドメンバーとは対象的に、紅白の舞台に登場しました。

第74回紅白歌合戦

椎名林檎様
㋚〜さすがに諸行無常篇〜

「丸ノ内サディスティック」出演させて頂きました。

私達の地元が舞台だったNHK朝ドラ
「カーネーション」を観て椎名さんの歌声に感動してた
ダンスにハマりがむしゃらに踊っていた小・中学生の頃
こんな未来があるとどう想像できた事でしょうか
本当に「人生は夢だらけ」でしかないなと。

ジーザス…

本っ当にありがとうございました!
諸行無常を繰り返しこれからも精進して参ります。

改めて、椎名さんデビュー二十五周年
心からおめでとう御座います。💐✨

映像制作

監督 児玉裕一
撮影 金芳明
照明 小林暁
モーションデザイン 小川誠一
制作 三石昭廣

プロデューサー 小嶋寛郎

関連

いま、あなたにオススメ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました!

広告をブロックするための拡張機能を使用していることを検知しました。

広告ブロッカーを無効にした後、ページを更新することで閲覧を続行可能になります。

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO