日曜日の初耳学 椎名林檎がKingGnuの魅力を語る(コメント全文)

日曜日の初耳学 椎名林檎がKingGnuの魅力を語る(コメント全文)
 
2023年11月26日 放送「日曜日の初耳学」。King Gnuの魅力を語るためにVTR出演した椎名林檎のコメントをまとめました。

※番組は12月3日21:59までTVerで配信

[関連] 関ジャム 常田大希特集 椎名林檎のコメントまとめ
[関連] 『W●RK』MVロケ地まとめ@茨城県笠間市

椎名林檎が語るKing Gnuの魅力

最初にお会いしたときは、とにかく「本当に大学生なの?」って思って。お姿ではなく、音のアプローチが老けてるなと。

若いバンドって言ったらさ、「俺のベース」「俺のドラム」「私のキーボード」とかさ、はっきり聞こえて「楽しい」「バンドやろうぜ」っていうのをなさりたいものだと思うじゃない。でもそこはやっぱり違いますよね。全然何歩も先に行ってて。いつでも世紀末みたいな音がいっぱい鳴ってて。カッコいいですよね。

─クラブで会われた?
はい。悪いクラブで…。

少年ジャンプみたいなところがあるっていうか。努力・友情・勝利みたいな。そういう少年性がまたズルい魅力におなりなんじゃないかと。素人ではない、音の扱いに長けてる方が扱っていながら、ちゃんとピュアさを残せる。すごいですね、よく考えたら。

King Gnu リリース情報

■NEW ALBUM「THE GREATEST UNKNOWN」
11月29日(水) 発売

■MUSICA 2023年12月号(表紙&巻頭特集)

■ROCKIN’ ON JAPAN 2024年 1月号(表紙&巻頭特集)

関連

いま、あなたにオススメ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました!

広告をブロックするための拡張機能を使用していることを検知しました。

広告ブロッカーを無効にした後、ページを更新することで閲覧を続行可能になります。