星野源 CDTVライブライブ 新曲『喜劇』を生演奏で初披露!あのモフモフたちも登場

星野源 CDTVライブライブ 新曲『喜劇』を生演奏で初披露!あのモフモフたちも登場
 

昨日(2022.5.16)放送のTBS「CDTV ライブ!ライブ!」に星野源が出演し、新曲『喜劇』を初披露しました。お馴染みのバンドメンバー、長岡亮介(Gt)と櫻田泰啓(Key)とともに生演奏フルサイズでのパフォーマンス。MVに登場する”モフモフ”たちもスタジオに駆けつけました。

インタビュー

源「しんどいニュースも多いし、それを頭の中にずっとありながら日々 日常生活を送っていかないといけないじゃないですか。その中で一瞬忘れたりとか、何かを思い出したりとか、この4分くらいの時間を音楽というもので楽しんでいただけたら、これ以上幸せなことはないなと思います」

─クリスマスのライブについて
源「お客さんいないんですけど、お客さんいるみたいな感じでライブが出来たのがめちゃめちゃ楽しかったですし、あれすごい(収録が)深夜だったじゃないですか?3時とかね。でも(番組スタッフの)皆さんの顔が楽しげな雰囲気を残しながらいてくださったので、それが良かったです
星野源 CDTVライブライブ クリスマスSPで『不思議』『Hello Song』を披露!

─新曲「喜劇」について
源「SPY×FAMILYっていうアニメーションのお話をいただきまして、「家族」をテーマに曲を作ろうと

─今回のステージプラン
源「すごいモフモフしたメンバーが演奏しているので。モフモフの周りにあるシンセ類は全部僕のなんですけど、それの中にアイツがいるのも非常に見ていて、ヤバイ画だなって

─新曲「喜劇」はどんな曲なのか?
源「仕事仲間だったり人の数だけいろんな形の家族があるし、聴いてて心地よくてホッとするんだけど、楽しくなるみたいな。聴いている人が自分の家族だって思ってもらえるような曲

関連

長岡亮介お手製のモフモフアンプ(2代目)!

いま、あなたにオススメ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました!

広告をブロックするための拡張機能を使用していることを検知しました。

広告ブロッカーを無効にした後、ページを更新することで閲覧を続行可能になります。