2020年 東京事変、再始動!新曲に全国ツアーの発表も

東京事変2020ツアー「ニュースフラッシュ」グッズ・チケット情報

東京事変2020ツアー「ニュースフラッシュ」グッズ・チケット情報

ニューッス!

いよいよ2月。待ちに待った4年に1度の閏日がついに月末へと迫って来ました。

グッズの情報や先行販売チケットの当落結果など、ツアーに向けての情報がいよいよ解禁となります。健康管理と予算確保は入念に。

ツアー日程はコチラ

グッズ情報

「蓄えた財産を さあ使うとき」

ニッポニアジャージ2O2O

2010年の東京事変全国ツアー「ウルトラC」で販売され、大好評となったグッズ「ニッポニアジャージ2O2O」の復刻版が販売されることが発表されました。

「ちょっとしたレコ発2014」で背中に「2020」と記されたアウターが復刻版として販売されましたが、今回はさらに背中に日の丸をワンポイントであしらった上下セットの完全版。さらにNIPPONの未来を担うこどもサイズ(120cm)まで用意。

ホワイトカラーの通称“ホーム”だけでなく、新作の侍ブルーカラーも登場するそうです。

→ 詳細はコチラ(スマートフォンのみ)

チケット情報 / 当選確率

いよいよファンクラブ先行予約の当落発表は本日(2月1日)の18時。ホールという限られたキャパシティの中、選ばれるか、選ばれざるか。皆さんの幸運を祈ります。

各種先行販売と一般販売もお見逃しなく。
※当記事では受付期間のみ記載しますので、詳細は「ニュースフラッシュ 特設サイト(スマートフォンのみ)」でご確認ください。

チケット申込みの注意点

可能性の話ですが、チケット申込みの際は下記項目をチェックしておきましょう。

●首都圏
 → 高倍率
●希望公演数が少ない
 → 当選確率減
●FCで入退会を繰り返す・複数アカウント
 →転売目的と判断されペナルティを課される恐れ
●クレジットカード利用額上限
 → 当選後の支払い忘れの恐れ
●申込者か同伴者が当選済
 → 重複当選不可

公式ファンクラブ(林檎班、SR猫柳本線ポケット)先行

受付終了

当選確率ですが、Twitterで当落の投票を実施したところ、ファンクラブ先行でも約4割程しか当選しないという激戦のようです。首都圏の場合はさらに倍率が高いでしょう。会員の方はリセールもありますので、諦めずに祈りましょう🙏

セブンイレブン先行

受付終了

セブン先行も終了。こちらもTwitterで集計を行いましたが、FC先行よりも更に厳しい当選確率約6%という結果に。

FC先行で既に当選済みの方や、同行者側で当選して自身は落選したという重複NGでの落選も多いかと思いますので、実際のパーセンテージとしては10%くらいではないかな…という印象です。

ぴあ先行

受付終了

当選確率はセブン先行とほぼ同値となりました。

解散ツアーのBon Voyageの応募総数と今回のホールツアーのキャパシティから、当選確率は約6%と予言していた方もいました。見事的中ですね(+ω+)

一般販売

2020年2月22日(土)

いま、あなたにオススメ