【夏季休暇に】長岡亮介が厳選した「ノスタルジックな音楽」3選、実際に聴いてみた。

【夏季休暇に】長岡亮介が厳選した「ノスタルジックな音楽」3選、実際に聴いてみた。
 

先日発売した『& Premium 9月号』。

各著名人の選ぶ「ノスタルジックな、音楽と旅」がテーマとして特集されています。

昨年の「メロウな音楽」特集に引き続き、長岡亮介も抜擢。

実際に長岡亮介の選んだ3曲を聴いてみました。

[関連記事] 【秋の夜長に】長岡亮介が厳選した「メロウな音楽」5選、実際に聴いてみた。

長岡亮介が選曲した楽曲

『Nobody Else』- 松任谷由実

父親の車の中でよく聴かされていたという松任谷由実。切ない雨の曲。

本誌の撮影場所として選ばれた京葉道路の錦糸町辺りから見える、古びたホテル街の看板を見ると思い出す1曲だそうです。

Advertisement

「先日、このアルバムが高速のサービスエリアでワゴンセールされてたから思わず買ったね」

Delight Slight』収録

『Theme From Perry Mason』- The Starlite Orchestra & Singers

アメリカのTVドラマ『弁護士ぺリー・メイソン』のテーマ曲。トヨタ カリーナED T160型のCMソングとして86年頃に放送されていたようです。
子供の頃から車が好きなところが伺える選曲…にしても渋い。

「小学生の時にCMで聴いて気に入って父がTVテーマ曲集を買ってくれました。いたなくてノスタルジック」

The Bes Of TV Themes』収録

『Step On Out』- The Desert Rose Band

93年にリリースされた、カントリーバンドの1曲。

Advertisement

「この曲は『フラットマンドリンの練習になるから』とすすめられて、練習のために聴いていた曲。デザート・ローズ・バンドは受験勉強中によく聴いていたのを思い出すね」

Traditional』収録

おわりに

以上3曲が紹介されているアンプレ9月号。長岡亮介の愛車も一緒に登場!

夏季休暇のお供に是非。

[関連記事] 【秋の夜長に】長岡亮介が厳選した「メロウな音楽」5選、実際に聴いてみた。

いま、あなたにオススメ

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました!

広告をブロックするための拡張機能を使用していることを検知しました。

広告ブロッカーを無効にした後、ページを更新することで閲覧を続行可能になります。