椎名林檎や星野源も絶賛!ナンバーガール復活後初となる日比谷公演がWOWOWで放送!

椎名林檎や星野源も絶賛!ナンバーガール復活後初となる日比谷公演がWOWOWで放送!

17年ぶりに再結成を果たしたナンバーガール。95年福岡で結成。「福岡市博多区から参りました」と99年にメジャーデビューを果たし、02年に解散。

メンバー各々の生み出す刺激的なサウンドの衝突、アートとも言える独創的な楽曲、向井秀徳の詩世界、個性的なビジュアルやキャラクター。唯一無二のバンドとして日本の音楽シーンに絶大な痕跡を残しました。

WOWOWで最新ライブが放送

本人たちもファンも待ち望んでいたライジングフェスでの復活ライブが悪天候で中止となり、その翌日に開催された日比谷野外音楽堂での公演。会場周辺の日比谷公園には、音漏れを聴きに多くのファンが集まり、その注目度の高さが伺えました。

その日比谷野外音楽堂でのライブの模様がWOWOWにて放送されます。
放送日時は以下の通り。BS視聴環境のある方は、今すぐご契約を。
09/29(日)20:30〜
10/28(月)23:30〜(再)

WOWOWへのご加入はコチラ

椎名林檎との関係

椎名林檎とは90年代の同時期に福岡で活動していた仲。ヴォーカル向井秀徳との幾重にも及ぶコラボレーションはもとい、ナンバーガールを追っかけしていたほど大ファンだとも公言。ギターの 田淵ひさこ とはナンバーガール結成以前からの仲とのことで、2000年にはバンド「発育ステータス」として活動をともにしています。

Advertisement

日本の音楽シーンへの影響

他にも、Base Ball BearASIAN KUNG-FU GENERATION凛として時雨といった、今や日本を代表する数々のバンドも、ナンバーガールのフォロワー。

星野源もその1人で、ライブツアー「Continues」では『透明少女』を弾き語りでカバーしています。

おわりに

復活を待ち望んでいた往年のファンの方々も、当時はまだ生まれていなかった!というヤングたちも必見の番組です。今後も全国ツアーなどが予定されていますので、是非情報をチェックしてみてください。

WOWOWへのご加入はコチラ

いま、あなたにオススメ