手洗い、うがい、鼻うがい。

星野源 「スーパーマリオ」35周年CMへ新曲『創造』を提供!

星野源 「スーパーマリオ」35周年CMへ新曲『創造』を提供!

任天堂を代表するゲームキャラクター「スーパーマリオ」が35周年を迎え、スペシャルな作品が続々お披露目となりました。

記念CMに星野源 新曲『創造』を提供

35周年記念CMには星野源が出演し、自身の新曲『創造』を提供。タイトなリズムに、マリンバの音色、長岡亮介によるペケペケギターといった“星野源バンドサウンド”全開となる楽曲は久々です。

CMに登場するのは、ファミコンソフト「スーパーマリオブラザーズ」をはじめ、マリオ64、サンシャイン、ギャラクシー、オデッセイといった3Dマリオの歴代名作たち。

スタジオに散りばめられた数々の機材のなかには、自信のバンドメンバーである長岡亮介の勧めによって制作したというオリジナルギター「RS Guitarworks Surfcaster」の姿も。

『アイデア』制作秘話

根っからのゲームマニアとして知られる星野源は、任天堂でマリオやゼルダなど数々の名作を生み出してきた偉人 宮本茂をリスペクトしている旨を公言し、自信の楽曲『アイデア』は、宮本氏の「アイデアというのは、複数の問題を一気に解決するものである」という“アイデア論”からインスパイアを受けて制作された楽曲ということも明かしています。

音楽、ゲーム、演劇、アニメ…星野源の楽曲には、さまざまな先人たちの“アイデア”が詰まっているからこそ、普遍性と斬新さが入り混り、多くの人々に受け入れられているのでしょう。

いま、あなたにオススメ