Mステで椎名林檎がカルテット主題歌『おとなの掟』セルフカバーを初披露!年末に向けてのメディア露出ラッシュ開始

Mステで椎名林檎がカルテット主題歌『おとなの掟』セルフカバーを初披露!年末に向けてのメディア露出ラッシュ開始

昨日(2017/12/1)放送されたミュージックステーションに椎名林檎が出演しました。

TVドラマ「カルテット」主題歌として書きおろした楽曲『おとなの掟』をセルフカバーとして初披露。

演奏メンバーはDoughnuts Holeの歌唱する原曲と同じく、斎藤ネコ氏を中心とした「斎藤ネコカルテット」に、ピアノはヒイズミマサユ機というオリジナルメンバー。

Advertisement

曲の世界観を維持するためアレンジは大きく変更せず、椎名林檎が英詞で歌唱する”別物”としてのパフォーマンスでした。

Mステの終盤には、12月22日に放送される「ミュージックステーションスーパーライブ2017」への出演も発表。

逆輸入〜航空局〜』も発売間近(6日)で、年末への露出ラッシュの皮切りとなりました。

目次

トーク

タモ「今日英語で歌うんですね」

林檎「そうですね、ドラマのファンなので、あの世界にお邪魔したくなくて。壊したくなくて。
聖地巡礼とかも済ましており。」

タモ「へぇ〜」

林檎「大好き。」

タモ「そうなんだ。先週松たか子さんが楽しみにしてるって言ってましたよ。」

林檎「さっきも念押しのメールが届きました。すごい緊張します。」

タモ「back number清水くんも楽しみにしてるの?」

清水「はい、凄い好きでこの曲が。」

林檎「ありがとうございます(笑)」

清水「そして最近、林檎さんのファーストアナログ盤を買い改めて、聴き改めて、悶え改めていたところで…。」

林檎「改めまくってくださってる(笑)」

清水「ええ、改めまくっているところだったので、本当今日…」

林檎「恐れ入ります。こちらの方もまた改めて、魅力再発見で。素晴らしかったです。」

Advertisement

清水「あ!僕らですか!?え…」

林檎「はい、もう。聴き惚れて。いいもん聞かせて頂きました。」

清水「…!?」

アナ「本当に緊張してる(笑)」

清水「僕らの事大丈夫ですそんな!(笑)」

タモ「どうですか、これから歌ってもらう英語バージョン。」

林檎「別物として聴いていただければと思います。」

いま、あなたにオススメ